Musical Baton

なにやらmixiのmit氏から回ってまいりました。 Musical Batonってのは、以下の5つのアンケートに答えるものらしい。
(1)コンピュータに入っている音楽の容量は?
(2)今聞いている音楽は?
(3)最後に買ったCDは?
(4)よく聞く、もしくは思い入れのある5曲
(5)バトンを渡す五人
なんだ、チェーンメールか。 と思いつつ途切れさすのもなんなので、以下回答でございます。
 

(1)コンピュータに入っている音楽の容量は?
5GBぐらい。
iPodに入れてるんだけど、全然ガラガラ。 やっぱmini発売まで待つべきだったか…。
 

(2)今聞いている音楽は?
モーニング娘。4thアルバム「4th いきまっしょい!」
なにげに一番良く聞くアルバムでございます。 コンサートの印象もかなり良かったので。
 

(3)最後に買ったCDは?
昨日買ったハロー!プロジェクトの2005年シャッフルユニット「セクシーオトナジャンエレジーズプリプリピンク」のCD。
写真集付きの初回版は、Laoxで最後の一枚だったよ…。
 

(4)よく聞く、もしくは思い入れのある5曲
難しいなぁ…とりあえず思い入れのある曲で。
1.タンポポ/たんぽぽ
とりあえずタンポポを代表する1曲ってコトで、前向きな歌詞も曲調も大好き。
2.モーニング娘。真夏の光線
初期のモーニング娘。って結構ハモリが多かったよーな気がするのですよ。 その中でも元気で楽しくなるこの曲は大好きです。 初の武道館コンサートで、メンバーのハモリから入るやつが特に好き!
3.ユニコーン/大迷惑
いきなりハロプロ系じゃなくなるのですが、アニソンばっかだった当時、コレを聞いてユニコーンにハマリました(笑) ユニコーンの曲は他にも好きな曲あるのですが、とりあえず1ユニット1曲にして、次へ。
4.植木等/ス〜ダラ節
まさにコミックソングの王道のこの曲。 唯一そらで歌えます(笑) クレイジーキャッツもまた好き好き。
5.沢田研二勝手にしやがれ
小学生の頃はジュリー大好きでした。 中でも帽子を斜にかぶって腕を組みながら歌うこの曲を家族の前で披露して、喜んで貰ってたのが懐かしい…。
というか、5曲って少ないなぁ。 他にも思い入れの多い、大好きな曲沢山ありますよ。
 

(5)バトンを渡す五人
お友達、そんなに居ないので……とりあえず、このタワゴトによく登場する3人に回してみます。
一人目、mechTkO氏
二人目、SRケン氏
三人目、やなぎー氏
個別に連絡しないので、ココ見て、コレに賛同出来るなら、参加して下さい。 賛同出来ないならスルーしちゃって下さいな。
以上でございます。