プレイリストの罠

HDDレコーダからPCにデータをコピーする際、30分番組が5本だったりするとイチイチ1本ずつコピーするのがメンドイので、プレイリスト作って寝ている間とか会社行ってる間にコピーしちゃえばいいんだ! と、思いついた当初は良い考えだと思ったいました。 そーやってコピーしたデータをPC上で編集しようとしたら、なんかうまくいかない…。 アプリケーションがフリーズしたり、早送りすると画面と時間表示がどんどんズレたり、2時間半ある動画が、アタマの40分しか編集できなかったり…。 もう元データHDDレコーダから消しちゃったし…。 しょうがなく、お友達に補完をお願いしました。 んでもって、そーやって複数の動画をいっぺんにコピーした時ではなく、CMカットのプレイリストでのコピーもダメだったんです。 まぁ、今後はプレイリスト直接のコピーはやめて、ちゃんとHDDレコーダ内で編集後にコピーしないとね…。