ノミが…(nintendogs)

いつでも出来ることを後回しにしまくった挙げ句の果てに2日ほど放置してしまい、やってしまいました。 電源ONして愛犬達を見ると、体から黒い粒が…。 アップして確認すると後ろ足で体掻いたりして、そこから黒い汚れ(?)がボロボロ………。 ギャ〜〜! ゴメンなさいぃぃぃ。 エサは後回しにして、速攻でシャンプー開始。 まずは「やぐ」から。 うぅ…泡がグレーだよぉ(泣) なんとかゴシゴシし続けて泡も白くなり、無事シャワー完了。 風呂からあがって喜びのあまりまだ洗ってない「はな」とじゃれ合いはじめる。 だめ〜〜、「はな」早くお風呂入る! うぅこっちも泡がグレーだよぉ〜。 ゴメンよぉ〜。 キラキラ光る愛犬達を見て、ホッとひと安心。 無添加フードをあげて、ミルクもあげて。 テニスボールで軽くコミュニケーションをとってから散歩にお出かけ。 いつもより長めにゆっくりと。 そしたら念願のパーティーメガネげっと! おまけにショップでゼンマイ玩具を発見! 10個購入。 帰宅して水あげて、サッカーボールでじゃれあってるのを見て、おやすみなさい(電源オフ)。 これからは、ちゃんと3日に一度はシャンプーします。 ゴメンナサイでした。