ヘルメット購入

免許取得時にヘルメットを購入しまして、SHOEIエディ・ローソンのレプリカモデルで、2〜3万ぐらいだったかな。 んでそのまま長いコトかぶってたのですが、3年ぐらいたって、いいかげんスポンジもへたれてきたので、Araiの安いヘルメットに買い換えたんです。 昔乗ってたスクーターはシートの脇にヘルメットぶら下げられるフックがあって、出先ではソコにひっかけてました。 ところがよく雨ざらしになっていたので、しばらくして臭いがソートーキツイコトになってまして(汗) ピークに達したぐらいの頃にスクーターごと盗まれまして(笑) いや、カギをつけっぱなしでファミレスの駐車場に置いてあったので半分自分の所為でもあるわけなのですが、まぁ、盗難届け出したので、しばらくして無事戻ってきたんです。 スクーターだけ。 臭いヘルメットはかっぱらいへのお仕置きとともにどこぞへと処分されたコトでしょう。 とりあえずSHOEIのヘルメットは捨てずにとってあったので、スポンジへたれたまんま、またずっとかぶってました。 長い前置きで済みません。 つまり通常3年が寿命とされるヘルメットを十数年かぶってたようで…。 人生あっという間の出来事とは申しましてもさすがに身の危険を感じずにはいられないので、西高島平駅の近くにあるオートバイ専門のアクセサリーやらパーツやら扱ってるお店に行って買ってきました。 所詮3年の寿命と考えて安めのを。 サイズは同じなのにやけにきつく感じるのはスポンジがしっかりしてる証拠ですね。 これから暑くなるわけですが、身の安全のために、しっかりかぶりたいと思います…。 アチィ……。

今日は...。

 カントリー娘。のあさみさん、21歳の誕生日。
 第2回フジテレビ739カップでの大活躍、今思い出しても涙でてくるぐらいカッコ良かったです!
 26日のすかいら〜くカップも(会社で)応援してますので!!