焼き焼き焼き

昨日の劇場版ガンダムの1〜3をDVDに焼く。 1本2時間ちょっとあり、そのままでは焼けないのでトランスエンコードで微妙に軽くしてなんとか1本1枚に納める。 それを3本。 1本に約2時間半ぐらいかかるので、ワリと手間なんだけど、HDDレコーダに入れっぱなしにしておくわけにはいかないのでしょうがない。 それでもメニュー作ったりする手間が無いだけでも結構楽ではある。 さてさて、HDDレコーダ内には、まだチャンネルNECOで放送されたザブングルの1〜4が残っていたので、コレもDVDにオーサリング。 あとは、ここ2週間分のやぐっち*1の編集作業を3枚分。 このまま勢いにのって、水曜どうでしょうベトナム原付縦断も焼いてしまおうかと思ったのだけど、PCへのコピー中に寝てしまいました(笑) まぁ、あとは30分単位の細かい番組ばっかなので、来週ちょっとずつやりましょうかね。

*1:最近、Berryz工房の公開録音に出演しまくりの、矢口真里のこと