死んでれら(エミルクロニクルオンライン)

さて、何しよう。 とりあえず町並み把握しましょうか。 酒場に武器屋に占いに……。 なんとな〜く覚えた! 町はずれでおばさんに話かけたら、いきなりシャツを緑色に染められた! ……白のがカワイクて良かったのに(泣) 次からはちゃんと話を聞こう(汗) 酒場でイロイロ仕事が貰えるっぽい。 言われるがままにお遣いをこなすとお金や経験値が貰える。 を、目指せお金持ち! ……3つか4つお遣い済ませたところでお仕事無くなりました。 いきなりのリストラですか!? 腹いせにお遣いで確実に勝てることが分かったモンスターを殴りまくる。 不毛だ…。 職に就こう! 何しよう。 まがりなりにも冒険者となったわけだし、冒険者といえば野宿。 野宿といえばテント! そんな単純な理由で「レンジャー」を目指す。 ダウンタウンのおばちゃんをいいくるめてアップタウンの通行証をゲット! さっそくレンジャーギルドの人に面接を受ける。 「この会社を選んだ理由を説明してください」「御社の経営理念に共感しまして…」なんて会話があったかどうかはおいといて、雇うかわりにアイテム持ってこいという話になりました。 「バウ」というモンスターの「骨」を持ってくればいいらしい。 ハハハハー、そこらのモンスターなんてチョチョイノチョイですよ〜。 とお気楽に出発。 道中「コッコー」なるモンスターの脇を通る。 いきなり突かれる! 反撃するも、近くにいた他のコッコーもよってきて、袋叩き(突き?)にあい死亡。 そうか、コッコーはキョーボーなモンスターだったのね。 オボエタ! 一旦町に戻り、お遣いで稼いだお金を元に、装備も調える。 準備万端! 今度はコッコーに見つからないよーに進み、ようやく「バウ」に遭遇。 戦闘開始! なかなかいい勝負しているように感じたのですが、気付くと劣勢に。 あわてずリンゴを食べて体力回復。 なんとかギリギリで勝てるかなぁと思った瞬間、遠くの方でウロウロしていたコッコーが確実にコチラへ向かってきます。 本当にもうあとちょっとでバウに勝てそうだったのですが、コッコーの横やりにあえなく死亡……。 どうやらそこらのモンスターで調子にのってたようです。 また出直します。