集中

弟夫婦が遊びに来ました。 NDSの頭脳トレーニングで脳年齢チェックなどして遊びつつ、なんか面白いゲーム無いかきかれたので、とりあえずメイドインワリオ等を紹介してみる。 脇で見ていた姪っ子(以降「Mちゃん」とする)が非常に興味を示したようで、早速遊び始めた。 さすがに通常モードだと難しいと思ったので、「ずかん」モードで、下敷きを擦って静電気を発生させるやつだけ。 一心不乱にひたすら画面を擦り続けるMちゃん。 しばらくしたら他のゲームも遊ばせてあげようと思って、席を離れる。 30分ほどして、ふとMちゃん思い出して見てみると、まだNDSで遊んでいた。 誰かに他のゲーム出してもらったのかなぁ、と画面覗いてみるとまださっきのゲームを遊んでました…。 すごい…。 メイドインワリオの1つのゲームをただひたすらに30分近く遊ぶお子様…。 なんたる集中力。

今日は...。

 ゴチンこと、後藤真希さん、20歳の誕生日。
 もう二十歳かぁ、でもなんかゴチンは年相応ってカンジがするよね。 カッコカワイイと思います。