欠番なの?

ケータイ刑事銭形舞ファミリー劇場で再放送してるので、1話から録画してたのだけど、チェックしたらここ2週ほど別番組録画されてて「あ、時間変わったのかな?」と思ってチェックしたの。 最後にキチンと録画されてたのが10話で、丁度今日11話が放送されるので、ひと安心。 録画したの毎週チェックしてなかったので、念のためチェック。 そしたらなんか足らない…。 PCに移動したのが4ファイル。 HDDレコーダ内に残ってるのが5ファイル。 でも最後に録画したのが10話。 ………1話足らない。 「何話が足らないんだろ」とチェックしたら、どうやら9話が録画されてない。 あれ、でも日付チェックしたら8話の翌週に10話が録画されてる…。 そこでファミリー劇場のサイトをチェックしてみたら……※9話は欠番とか書いてある(泣) 理由書いてないから気になるじゃないですか? とりあえず情報検索してみたら、いろいろ噂があって「13話だと放送枠にあわなくなるので1話削った」だの「出演者の中に再放送を認めてない人がいる」だの「DVD販促のため」だの……とりあえず一番最後のがソレっぽいかな。 アナログ地上波での放送時にも9話は放送されなかったみたい。 とりあえず4話ずつ3枚に焼いて、銭形舞さんは終了のようです。