週末なれどHDD分解

金曜日で普段なら「明日は土曜日!お休み!」となるのですが、月曜日が祝日でお休みだった我が会社は柔軟性の無い週休二日制の所為で、出社日となるわけで…。 9月からワリと3連休とかおおかったので、日曜日1日だけのお休みなんて、耐えられない(泣) ………なんて言っててもしょうがないので、明日もがんばって仕事します。 とりあえずの憂さ晴らしに昨日買ったヘックスローブドライバ*1でHDD分解しまくり。 中に強力な磁石入っててびっくり。 PCには磁石近づけちゃいけないものと思っていたのに、まさかHDD内にこんなものが入ってるだなんて…。

*1:ネジ穴が星形のやつに対応しているドライバセット。東急ハンズで購入。