ビルとテッドの地獄旅行

そいえばトールケース版が随分前に発売になってたっけ。 1作目の「大冒険」の方だけ買って「地獄旅行」はまだ買ってなかった。 会社の人にこの映画の話したら、是非見たいってんで、せっかくだから両方セットで貸してあげることに。 会社帰りに秋葉原の石丸電器に寄る。 「ビルとテッドの〜」だから、「ひ」の棚を探す……が見つからない。 ふと横を見ると「ジャンル別」の棚があったので「コメディ」の棚を探す……がやっぱり無い*1。 諦めて別のお店で探そうと下りのエスカレータに向かう途中に「監督・俳優別」の棚が! とりあえず後に「サンダーパンツ」を作った監督よりもメジャーな「キアヌ・リーブス」の棚を探す……発見! さすがに店頭在庫のみだったけど無事購入出来てよかった。 んでせっかくだから帰宅後、「大冒険」と「地獄旅行」を続けて鑑賞(笑) さすがに「地獄旅行」の途中で寝てしまった…。 明日持っていこうと思ったけど、ちゃんと見てから、明後日持っていこうっと。

*1:今思うに、もしかしてSFだった?(笑)