初日?(おいでよ どうぶつの森)

開店と同時刻ぐらいに池袋のビックカメラ本店に行く。 店頭はワリと空いてて余裕かと思ったら、ゲームコーナーはなんかスゴイ混雑(汗) いつも新製品の積まれているワゴンに目的のブツが無くて少々焦る。 NDSのコーナーにて無事発見。 Berryz工房の新譜と娘。さんの直感2のDVDを一緒に持ってレジの列に並ぶ。 15分ぐらい待ってようやく購入完了。 んでさっそく遊ぼうと思って帰宅したらお出かけするとかいうので、夜まで保留に…。 帰宅後、ようやっとプレイ開始。
カッパのタクシーに乗って「ZYX村」の役場に到着した「ひろんて」。 役場でたぬきちが用意してくれたマイホームの位置を教えてもらい移動する。 1階にはロウソクにラジカセ、2階にはベッドと電話しかない殺風景な家だが、今日からはココがマイルーム。 さっそくたぬきちに依頼されたアルバイト消化してようやく自由の身になれた!
って、ところでいざ買い物しようとしたら、たぬきち商店閉店…。 あぁ、お店22時までだっけか。 平日昼間に遊べないサラリーマンにこの閉店時間は厳しい…。 そいやGC版では時間ずらしてたっけね。 また時間ずらすか…村つくりなおそう。