定期券どうしよう

先月購入した定期券が明日切れるんです。 さて、どうしよう。 1ヶ月分のを買うと、間にお正月休みが入るので、なんか損した気分になりませんか? いっそのこと回数券にしておいたほうがオトクなんじゃないかなぁ、なんて悩んでいるわけです。 ボヤぁっと悩んでいてもしょうがないので、確認してみます。
1ヶ月分の定期券代 7960円
これから1ヶ月の通勤日数19日×往復の電車賃420円=7980円
ありゃ、定期のが安いか。 あ、でも回数券だと、10枚買うと1枚オマケ付きますよね? だから10枚回数券にすると1日分減るから、18日×420円=7560円となる。 おぉ、400円安い。 回数券10(+1)枚買って、切れたらまた定期購入ってコトで決定ですかね。