着ぐるみミクロマン

mechTkO氏の紹介で、ミクロマンが着ぐるみを着るというテイのシリーズに、平成ガメラが出ているのを知る。 正式な発売日は明日とのコトだけど、もう店舗に並んでいるとか。 「平成ガメラ」と聞くと微妙に財布のヒモが緩くなってしまう自分としてはお手頃感もあって欲しくなってしまいまして…。 結局池袋経由で帰宅し、ビックカメラで最後の1個を購入してきてしまいました。 ガメラの着ぐるみ自体は、パッケージを見るとG1ガメラ*1のようですね。 中にミクロマンを入れて動かせるように、そーとーグニャグニャなガメラです。 さっそく付属のミクロマンガメラを着せて…着せて……難しい(汗) ガメラの背中にある幅1センチぐらいの穴からミクロマンを入れて、手と足を通して…ってのが、ワリとタイヘンですね。 なんとか着せて、甲羅をつけて立たせてみる。 うーん、造形は悪く無いんだけど、両目が別々の方向見てて、なんか微妙(汗) グニャグニャな着ぐるみとはいえ、ポーズはちょっとつけ辛いかな。 とりあえずはミーハーアイテムかな(笑)
ガメラ繋がりってことで、今年の春に上映予定の新作ガメラの予告編をweb上で見ました。 成長して大きくなったガメラが……なんかミニラ(昭和版)みたいで……。 怪獣映画というよりは、主人公の少年の成長期って印象です。 大画面で見ると、このガメラもカッコ良く見えるのかなぁ。 とりあえずは観に行くつもりですけどね。 期待はしないで、ガメラを意識せずに観たいと思います。

今日は...。

 やぐっちこと矢口真里さん、23歳の誕生日!!
 もうすぐ「銭湯の娘!?」スタートですね。告知CMやら予告見るに、とても楽しみです。
 カジュアルディナーショーも来月です。 またステキなステージを期待してます!!

*1:空中大決戦のモデル