交換

17日の夜帰るとHDDレコーダ「RD-H2」が届いてました。 ただ、今使ってるデッキにはまだ録画データ残ってるし、移動するとなるとワリと大事なので、土日にやろうと思ってまして、結局今日になりました。 午前中、姪っ子が飼い始めた犬の爪が伸びてきて、ひっかかれると痛いというので、ビバホーム*1へと車で移動。 家の前は踏み固められた雪が微妙に怖かったのですが、大通りに出るともう雪は無く、スムーズに移動出来ました。 1時間ぐらいで帰宅して、その日のハロモニ。とかやぐちひとりやらPCにデータ移動してから、埃の微妙に積もったRD-XS43のケーブル類を取り外す。 前回IN/OUTの苦労をしたのを思い出して、ガムテープで入力・出力やらの札を付けつつ。 箱からRD-H2を出してケーブル繋いでとりあえずチェック。 CATVからの入力が来てないみたい…。 よくよくチェックしてみるとDVデッキとHDDレコーダのセレクタのスイッチが切り替わってた所為で、HDDレコーダにあわせたら無事入力確認。 ネットワーク設定して、番組表取得して、先日メールで受信しといた予約表見ながら予約し直して、メールチェックの設定して、なんだかんだで結構時間かかったけど無事移行完了。 W録じゃないんで、いくつか録画出来ない番組できちゃったけど、まぁいっか。 RD-XS43の修理は販売店に持っていけばいいみたいなので、近々ビックカメラに持って行こう。

*1:ワリと最近近所に出来た大型のDIYショップ