お風呂タイム

家族でワリと最後の方に入る。 入浴時間はだいたい30〜40分程度。 ただし、恐がりなモンで、以前はお風呂ラジオ持って入ってた。 シーンとしてるのがイヤなので、何かしらの音楽やらトークが聞けると落ち着くもんで(汗) ただ、あまり受信状態がよろしく無いのと、入る時間によってよさげな番組が無かったりと、不便を感じていた。 実家生活なので、脱衣所にラジカセ置いて音楽ガンガンかけるわけにもいかず…。 昨年、PSPを購入してしばらくの経って、防滴用の「ウォータープルーフ」を発見した。 PSPに娘。さんのPVやらスタジオライブ、ラジオ番組等転送して最近ではすっかりお風呂タイムのトモとなっています。 ただ、またちょっと欲が出てきまして…。 お風呂でテレビ&ビデオが見たい、と。 幸い、これまた昨年購入した携帯電話にはアナログチューナーが内臓されていまして、テレビを受信することが出来るのですが、先ほど申し上げましたとおり受信状態があまりよろしく無いのです。 試してみたのですが、案の定表示されるのは砂嵐のみ…。 そこで以前からちょっと注目されている「ロケーションフリー」! SONYから発売されている「LF-PK1」を使うと、無線LANPSPに搭載されているプレイヤーにテレビやビデオを表示出来るっていうじゃアリマセンか! コレは良いモノです。 早速購入……といきたいトコロなのですが、問題は値段と環境。 以前に比べれば安くなっているとはいえ、約3万円ほどかかります。 今月はちょっとピンチなので、来月にまわすとしても一括3万円はちょっと痛い。 クールダウンも考えて、毎月1万円ずつためて導入は春先と考えた方がいいかもしれない…。 あとは自分の部屋が2階で、お風呂場は1階というこの環境。 ドアやら壁やらが間にある状態での通信が可能かどうか。 まぁコレはお風呂場の近くにアクセスポイントでも設置すればなんとか解決出来るかな。 まぁ、そんな感じに、お風呂を少しでも楽しく過ごせるようにイロイロ考えておりますです。