簡単ネット接続

以前PCを届けた従兄弟の家のADSLが開通したようなので、PCのセッティングに行ってきました。 プロバイダ提供のADSLセットプラン。 モデムも届いていたので、早速マニュアルを見つつPCと接続。 モデムのランプが指定された通りになるのを待って、PCの電源ON。 マニュアルをめくる……と、それ以降の記述無し。 あれ、もう終わり? 試しにIEを起動してみる。 あ、繋がってる。 え、もう作業終わりなの? てっきりネットワーク接続のIPやらDNSの設定しないとダメだと思っていたのに。 そうか、コレがADSLセットプランか。 というか、コレぐらいならオイラ行かなくても、マニュアル見ながらヤレば出来たじゃん…。