普通のチョコでいい

仕事上での頭脳労働にちょっと疲れたので、甘いモノが欲しくなり、近くのコンビニに買い物に行ったんです。 甘いものといえばチョコですよね。 早速お菓子の棚に移動したのですが、そこに陳列されていたのは最近流行(?)の高カカオチョコ。 %の違ういくつかの種類があって、さらにイロイロなメーカーから出ているようで、今までチョコが陳列されていたと思われるそのスペースには、大量の高カカオチョコがズラーーーっと陳列されています。 人づてに「苦い」「食えたモンじゃない」と聞いているので、今自分の体が要求しているモノとは違うと判断し、いわゆる「あま〜い」チョコを買おうと思ったのですが……無い。 そんなに大きいコンビニでも無いので限られたスペースで高カカオチョコをやりくりした結果、普通のチョコはどこかへおいやられてしまったんですね。 棚の端っこの方に申し訳なさそうに置かれていた「森永ダース」をカゴに入れ、ドリンクやらおにぎりを一緒に購入して会社へと戻りました。 「うまい!」というお話しをほとんど聞くことの無い高カカオチョコなのですが、なぜに各社力を入れてリリースしているのでしょうか? もしかして体にいいとか?