シュレッダー

部屋の荷物整理していると、出てくるわ出てくるわ、ケータイやらクレジットカードの利用明細書。 あと通販の明細やら、ハガキやら……。 少量なら手でちぎって細かくして捨てちゃえばいいんだけど、さすがに一度に大量のちぎり作業は指が死にます(汗) そういえば、親がちっちゃいシュレッダー使ってたのを思い出して借りてみる。 電池切れしてました。 単三電池4本入れ替えて動かしてみる……紙詰まりしてて動きません。 逆転させてみたり、爪楊枝で掘り起こしてみたりしてようやく動くようになったので、明細書を差し込んでみる……詰まりました。 3枚重ねがダメだったようで、途中でちぎって丁度の大きさにしてから差し込んでみる……無事裁断されました。 というか、こんなん手間かかるぅ。 もちっとパワーのあるシュレッダーは無いものかと探してみたのですが、本格的なのは1万円近くして、結構高いなぁ。 手動でハンドル回すやつは、力入れすぎて折れないか心配(汗) とりあえず出てきた明細書は、パワー不足のシュレッダーでちまちま裁断したので、今後は地道に手でちぎることにしようかな。