潜入!飛竜の巣!(モンスターハンターポータブル)

結構久々に起動しまして、クエスト進めることにしました。 で、クエストどこまで行ってたかなぁ、とチェックしたら「森のキノコ狩り」までクリア済み。 次は「武具職人へのプレゼント」で、ケルビの角5本は軽く納品。 さて、次はいよいよ噂に聞く「潜入!飛竜の巣!」です。 卵運びですよ、卵! とりあえずは、何も情報仕入れず村長の言葉を頼りに進行。 途中ランボスが居たのだけど無視して通過。 飛竜の巣の前まで来るも、そこには飛竜の姿が…。 見つからないようにこそこそ岩場に隠れてやりすごすと、しばらくしてどこかへ行ってしまいました。 さっそく巣に潜入して卵ゲット! 巣の出口の虫は軽くスルーして、あと2エリアで納品。 結構ラクチンだと思っていたのですが、行く手をはばむランボスの群れ。 なんとか走り抜けようと思ったのですが、あとちょっとでエリア移動というトコロで体当たりされて卵が…。 再び巣に戻り、卵を拾って、巣の出口へ。 と、スタミナが減ってるのに気づいて、携帯食料を食べ………卵が…。 卵持ったら、もう他のコトしちゃダメなのね、覚えた(笑) 早速卵また拾おうと思ったら、飛竜襲来(泣) そういえばペイント弾持ってたこと思い出して、とりあえず投げつける。 エリア移動して、出口の虫とじゃれる。 動く気配が無いので、巣に移動してみると、寝てました。 早速卵貰って、移動開始。 再びランボスの群れに遭遇。 そして卵が…。 頭にきて、ランボス殲滅(汗) 再度卵拾いに移動。 何事も無く順調に卵を拾ったところで、体力もスタミナも減ってるのに気づく…。 携帯食料に薬草も食べて気力満タン! 再度卵拾って、移動開始。 出口に居た虫がしつこく追いかけてくるので、スタミナにものを言わせてダッシュ! 調子に乗って出口までダッシュしようとしたら途中でスタミナが尽きて、卵が…。 スタミナ尽きると、卵落としちゃうのね、覚えた(泣) またまた卵拾って(いくつあるんだろ…)虫から上手く逃げて、いよいよランボスの群れエリアに到着。 あれ、ランボス居ない…。 殲滅したら居なくなるのか。 …覚えた(泣) なんとか制限時間以内に卵納品して、ようやくクエストクリア。 今回のクエストでは、かなりイロイロなコトをお勉強させていただきました…。 さすがに疲れたので、続きはまた後日(笑)