ドスランボス討伐(モンスターハンターポータブル)

今日はドスランボス討伐に出発。 前回SRケン氏とプレイした時はノルマ3匹で、何度も死んだんだけど、今日は1匹倒せばOK。 なんとかなるかな。 村長の声を頼りに、支給品を持って出発。 さて、ドスランボスはドコだろ? とりあえずまっすぐ進む。 ランボス発見! 適当に倒すもドスランボスは現れず。 森の方かな? 一旦引き返して、森に移動。 するとなにやらムービーが流れる。 赤い大きめのとさかが目印のコイツがドスランボスか。 いざ突撃。 ワリとうまく攻撃がヒットするんだけど、すぐに武器の切れ味が落ちる。 一旦離れて携帯砥石で磨く……が、ランボスの猛攻が激しくなかなか研げない。 そういえば、閃光弾持ってたの思い出して使ってみる。 ……なんか全然違う方向へ飛んでった(泣) と、思ったのですが、炸裂した瞬間、ランボス達がフラフラし始める。 ワリと有効範囲広いのね。 チャンスとばかりに武器を磨いて、薬草で体力回復。 ランボス達がまた襲ってきたので、再度閃光弾! フラフラしているランボスを無視して、ドスランボスに斬りかかる。 閃光弾の効き目が切れたらまた閃光弾と、繰り返すうちにドスランボスが逃げ出した。 閃光弾も切れてしまい、あとは追いかけて斬りつけるしかない。 エリア移動した先にドスランボスがすぐ見えたので、とにかく斬りつける。 ランボスに邪魔されつつも、体力ギリギリでなんとかドスランボス討伐! 危なかったぁ。 前回あれだけ苦労したのに、今回初チャレンジで成功出来たのは閃光弾のおかげかな。 報酬たんまり貰えました。 お金も貯まってきたので、武器の強化をはかる。 現在はハンターナイフ改。 持ち合わせのあるアイテムだと「ハンターカリンガ」という武器に強化出来るみたいなので、早速依頼。 すぐに強化完了して、オイラの腰には微妙に赤みがかったちょっと大きめの武器が装備されました。 うふふ。 なんか段々装備が充実してくるとちょっと楽しいですね(笑)