デスノート(前編)

原作は漫画であること。 ノートに名前をかかれると死んでしまうこと。 漫画は読んだこと無いので、詳しくは知らないのですが、前々から興味はあったので、上記イベントついでに観ることに。 導入部分は以前テレビ放送があったので、そのまんま。 犯罪者の名前を次々にノートに書いて殺してしまう夜神月に最初は好意を持つも、その後は邪魔な存在の人物をただただ殺す主人公はガッカリ。 やはりそれほど苦労もせず名前を書くだけの行為で人の命を奪えるということで、命の重さが軽くなってしまうんだろう。 ただ月のズル賢さは感動すら覚える。 FBI捜査員を一斉に消す方法。 Lとの頭脳戦はなかなか見応えあった。 途中の監視カメラの部分はちょっと長いなぁ、と感じたものの、全体的には集中して観られたし、後半も楽しみになってきた。 一緒に行った原作既読者の二人によると、原作と随分違う部分、説明不足な部分は、やはりあるようだけれども、概ね好評だったように思われる。 後編は11月公開だそうなので、楽しみ楽しみ。

今日は...。

モーニング娘。久住小春さん、14歳の誕生日。
加入したのがつい先日のような気もしますが…。
声優に歌にソロ活動ガンバッテクダサイ!!