やぐちひとりトークイベント

mechTkO氏にイベント参加券を取りに行ってもらった「やぐちひとりトークイベントin渋谷HMV」に行ってまいりました! 渋谷は普段あまり行かない場所なもんで、ちゃんと行けるか不安だったのですが、事前に地図チェック&電車から目印の西武百貨店が見えたので、方向と位置関係が頭の中で無事合致してなんとか到着出来ました。 いやぁ、それにしても暑い。 もう会場到着してもしばらく汗引きませんでした(汗) イベント会場に到着して、待機スペースにて待つ。 自分の番号が呼ばれてイベントスペースに移動。 右端のちょっとへこんだスペースの最前に陣取ることができました。 イベントがどれぐらいの時間になるか分からなかったので、軽くでも寄りかかれる柵があるのは幸せ! 隣の方が気さくに話しかけてきてくれたので、開始までの時間もそれほど長く感じず。 まもなく開演という時になって、目の前に置いてあったテーブルの上の「エンタテイメントレスキュー」の板と「相談員」の黒い(…なんて言うんだろ、アレ)なブツが目に入る。 も、もしやアレは番組で使ってるソレなのか?と、何故か感動を覚える。 番組制作スタッフの方からご挨拶があり、いよいよイベントスタート。 番組のOPと同じく「ギャオー」の叫び声&曲がかかり、浴衣姿のキャワキャワやぐっちと、番組衣装まんまの春樹入場! やぐヲタのあまりの騒ぎっぷりに春樹のツッコミが(笑) 軽くご挨拶の後、マスコミ用の撮影タイムが入り、トークイベントへと流れ込む。 主には番組の裏話的トークなのだけど、なんだろ、目の前で「やぐちひとり」が放送されているような、そんなリラックスムード満点な雰囲気。 コレでやぐっちの歌披露でもあれば、もっと最高なのに(笑) 途中、まだ未放送の(ネタバレ注意→)春樹映画検定合格ネタがポロっとこぼれたり、ショートフィルム撮影時のお話、春樹原作、やぐっち監督の実現化のお話、海外ロケのお話等々、楽しいトークはあっという間の30分。 最後に映画撮影時に作った絵コンテのプレゼントがあるも、抽選は見事にハズレ(泣) トークイベントは終了いたしました。 帰りの順番待ちをしていると、見覚えのある髪型の方が最前センター付近の柵前にいらっしゃる。 バスツアーで隣の席の方でした。 相手の方も覚えて下さっていたようで、軽くお話してみたり。 なんとイベント参加券を取るために、前日から並んだとか…。 ハワイツアーは行けないので、石丸電気公演は全部行くとか…。 スゴイっす! 出口で、また再会をお約束してお別れ。 帰ろうかと思ったら、ソコには以前やぐっちのカジュアルディナーショーで名刺を頂戴した方がいらっしゃったので、軽くご挨拶。 岐阜からバスで上京したそうで、本当お疲れ様です。 そんなこんなで、久々のやぐっちイベントだったわけですが、もうサイコー! やぐちひとりをこれからも応援していきたいと思います!!