続・麻雀&ウソつき

午後から再び姪っ子が来て、メンツ足らないので呼ばれて麻雀。 昼過ぎから夕方まで麻雀。 買い物行こうと思ってたんだけどなぁ。 雨だし、車無いし。 明日の仕事帰りでいっかな。 夕食も終えて部屋に戻るとSRケン氏からお誘いが。 お財布には千円しか入ってなかったので、「お金無い」と伝えるも「大丈夫」とのお返事。 車がまだ戻ってきてないので、迎えに来て貰って出発。 と、氏が「あ、財布が無い」と……。 「大丈夫」とのお言葉はなんだったのか……。 仕方なく近場のコンビニで引き落とし。 買い物は無事終了。 その後食事して解散。 買い物・食事・駐車場代諸々の支払は何故か「大丈夫」と宣った氏ではなく、自分というなんともおかしな連休最後のイベントでした(笑)

今日は...。

カントリー娘。のあさみさん、22歳の誕生日。
そろそろ新曲も欲しいですね…。
フットサルでの活躍っぷりカッコイイです!