リオレウス討伐挑戦(モンスターハンターポータブル)

飛竜の卵はやっぱりリオレイラ休憩ポイントの高台にありました。 ちょっと探し方が足らなかったようで…。 んでもって、☆3つのクエストすべて終了。 あとは緊急クエストに現れたリオレウス討伐を残すのみ。 とりあえず武器の強化をすべく、毒袋を求めゲリョス退治に。 解毒剤持って行くの忘れたけど、なんとか無事討伐して毒袋ゲット! 早速武器をポイズンタバールに強化。 装備は……素材も金額も足らないので、ちょっとすぐには無理そう。 とりあえず回復アイテムをたんまり持って、アイルーキッチンで攻撃力アップな料理を食べて、いざチャレンジ。 リオレウスを見つけて、とりあえずペイントボールを投げつける。 これでとりあえずは地図上で動きをチェック出来るので、アイルーやらランポスがいるポイントは避けて安全そうな場所で待機。 リオレウスが飛来したらけむり玉使いつつ、再度ペイントして斬りかかる。 結構ザクザク斬りつけているのだけど、なかなか弱らない…。 気づくと自分のHPが残り僅か(汗) 急いで待避して、回復薬を飲ん………だ直後にリオレウスの体当たりで力尽きる(泣) まだまだチャンスは2回ある。 とりあえずスタミナ回復して、武器を研いで準備万端。 地図を見るとまださっきのポイントに居るようだ。 スタミナの限り走ってなんとか到着。 何も考えずに斬りかかって、あっという間に力尽きました(笑) あれぇ? 再度準備万端にして、地図を見るも、リオレウスの姿は見えず…。 あぁ、ペイントの効果時間きれた…。 しかたなくマップ中を探し回りなんとかリオレウス発見。 ペイントボールを投げる、ハズレ、投げる、ハズレ、なんてことやってるうちにリオレウスの突進をくらい続けて死亡……クエスト失敗。 電源OFF。 つ、次こそは頑張るモン!