ビックP館リニューアル

新人さん向けのPCの周辺機器が必要になって、仕事帰りにビックカメラに買いに行く。 パソコン館のPC周辺機器売り場は2Fと記憶していたので、エスカレータに乗って2Fに移動。 そこには一面ノートパソコンが並べられていました。 少々驚きつつも平静を装いフロア案内を確認。 どうやら周辺機器売り場は6Fになったようでした。 今までひょいとお店に入って、エスカレータで一階だけあがって、必要なブツを購入してお店を出る、という軽快さが便利な2Fだったのです。 それが6Fとなると、エレベータはワリと混んでるし、エスカレータだと片面しか無いので、壁際をグルグル歩き回るようなカンジになるので、少々不便かなぁ。 なんでこんな配置になっちゃったんだろう。 それでも品揃えもそこそこあって、近くて安いので、これからもお世話になるとは思います(笑)