コミケ当日

帰宅後、ポップ作って、見本誌提出用のシールとサークル証の記入済ませて、荷物チェックして、シャワーを浴びる。 6時半ちょっと前にAND-A氏到着。 運転代わってやなぎー氏宅へ移動。 やなぎー氏の荷物を積み込み、いざ有明ビッグサイトを目指す。 さすがに疲れたので、車の中で仮眠。 高速が微妙に混雑していて、8時15分ぐらいに西駐車場に到着。 時間過ぎてるけど、入れてもらえた。 でも、その分会場から一番遠い場所(汗) そこから東館への移動がまた遠い…。 なんとかスペースに到着して、設営完了。 無事開場時間を迎えることが出来ました。 とりあえずやなぎー氏に店番お願いして、自分は娘。サークルのチェック。 30分ほどウロウロして自分のサークルに戻る。 ホッとひといきついたトコロで疲れがどっと出て、昨日購入したミニ扇風機が結構いい風おこしてくれるもんで、店番しつつも舟こいでました(汗) 売れ行きはボチボチ。 14時過ぎになって、旧に雷&雨でなんだかワリと大騒ぎ。 風も強くて、外から近いサークルのトコまで雨が降り込んでくるもんだから、急いでシャッター閉めたようです。 おかげでさらに館内が暑く…。 なんか宅配便のダンボールが水没して、箱の販売が出来ないとかオモシロイ放送を聞きつつも、さすがに疲れたので終了時間前に撤収。 帰り道もAND-A氏に運転まかせて車中で寝腐ってました。 とりあえず17時半に帰宅。 テレビ付けて見てたけど、18時にはもう意識を失ってしまいました…。 起きると25時。 さすがに食事もしないままだったので、のそのそ起きてカップラーメンを食べる。 とりあえず満腹。 26時ぐらいまでまたテレビ見てたんだけど、そのまま寝てしまいました。
スペースに来てくださった皆さん、本当にアリガトウございました。 まともな店番出来ず反省しきりでございます。 冬は仕事の都合で参加出来ませんが、また来年ガンバル気力がわいてまいりました。 今後とも、ヨロシクお願いしますです。