クラスアップ(クイズマジックアカデミー3)

夏コミ前は自粛して行かなかったので、SRケン氏に誘われたのもあって、久々にゲーセン行ってきました。 もうちょっとで大魔道士にあがれるので、ちょっと頑張る。 と、なんかお盆の所為かプレイヤーが少ない。 2,3人程度で、残りは全部COM。 コレはラッキー。 大魔道士へのクラスアップのためにはユニコーン組にならないといけない。 今エルフ組なので、進級するには5プレイの平均点でランクAを出さないとダメらしい。 つまり1プレイ平均200点。 人が少ないと普段は予選落ちするような点数でも勝ち残れるので、1プレイの平均点があがって高得点が出しやすい。 こんなチャンスを見逃す手は無いという、なんともチープな戦い(笑) おかげさまで優勝してユニコーン組に進級。 んが次のプレイでまたまた優勝するも、点数低くてエルフ組に…。 でも次の2プレイで240点台を連続して出して再びユニコーン組に進級。 そして大魔道士にクラスアップ!! 調子に乗ってペガサス組に進級(笑) 次のプレイでユニコーン組に落ちましたけどね…。 結構いい時間になったので解散。 とりあえずクラスアップ出来たので、次はまたボチボチプレイしますかね。 こんなカンジでクラスアップしたら、次からのプレイでボコボコにされそうで恐いのですが…(汗)