CRY FOR HELP 千秋楽

またまた行ってきました石丸電気ソフト2! 定時10分前に社長から電話かかってきた時はドキドキしましたが、何事もなく定時退社出来ました。 タクシーで18時45分ぐらいに現着。 エレベータで8階にあがるとまだ開場時間前の所為か人でごったがえしてました。 それでもグッズ売り場には列も無く、欲しいものがあればすぐ買える状況。 今日は千秋楽とあって、出演者全員との握手会があるので、とりあえず何かしら買わないといけないのですが…。 前回の公演ですっかり要チェックメンバーになったTHEポッシボー(ハロプロエッグ)の写真セットと、せっかくなので時東座長の写真セットを購入。 カバンに詰め込んでいるとdoyazou氏(バスツアーで隣だった方)と再会。 全公演制覇されたとのことで、いろいろ公演中のお話とか聞かせていただきました。 18時15分ぐらいに7階へ移動。 今回は正面左端のブロックですが、最前列。 前回はグッズ列に並んでたので着席が開演ギリギリで聞けなかった時東座長の公演前の注意事項アナウンスがバッチリ聞けました……とちってましたが(笑) そんなこんなでミュージカル開演。 前回はステージに向かって左側の超かぶりつき席だったのですが、ステージを横から見るカンジで、表情がよく見えませんでした。 んが、今回は左端とはいえ、正面から見ることが出来るので、出演者の表情が良く見えること見えること。 千秋楽公演だけあって、微妙なアドリブがまた楽しくもあり。 ラストシーン近くでは、時東座長もやぐっちも涙を流す気持ちのこもった熱演っぷりで、感動のラストシーンを迎えました。 5分の休憩をはさんで時東座長オンステージ。 今回は、ヲタ芸打つ人の声援がソートーやかましかったです(笑) んでもって、最後に出演者全員のMCになるわけですが、アラケンさん、仁田さん、中上さんと登場して、いざやぐっち登場という段になって、ストップをかける男優陣。 後ろを向いてゴソゴソと…振り返ったその顔にはメガネが! そしてやぐっちは、髪の毛二つ縛り&制服&メガネで登場!! キャワワーですよコレ!!! 絵流田チアガールの時みたいなプニプニっぷりがまた!!! アラケンさんがバク転を見せる等した後は、女性陣、男性陣の投げキッス有りと、最後のMCまで大盛り上がり。 かなり楽しませていただきました。 終演後、握手会会場の8階へと移動。 人だらけ。 doyazou氏の話によると、THEポッシボー(ハロプロエッグ)の3人は20時50分になるとはけてしまうらしいので、急いで列に並ぶ。 中上さん、仁田さん、アラケンさん、THEポッシボー、やぐっち、時東座長と握手して退場。 いやぁ、千秋楽来られて良かった。 やぐっちの制服姿見られただけでも嬉しいのに、舞台もミニコンサートともMCも良かった。 ハワイツアーに向けて、大きな勢いがつきました!