ハワイツアー初日A

ハワイとの時差考えてレポートどうするか考えたんだけど、良い方法見つからないので、日本の時系列で掲載して行きます。
 
とりあえず「ハワイに到着するまで編」。
見たい人は以下をクリック。
 
 

池袋から成田エクスプレスに乗って、いざ成田空港第二ターミナルへ!
準備疲れか大半を寝て過ごし、気づくともうすぐ到着とのこと。
せっかくのグリーン席をあまり堪能できず…。
駅に到着し、さっそく集合場所のJAL受付口に移動。
誰ぞ旗でも持って待ってるのかと思ったけど、誰も居ない。
まぁ集合時間の1時間前だし(汗)そのうち誰か来るだろう、と椅子に座って休憩。
30分ほど前になってもソレっぽい集まりが見あたらない。
窓口見たら「ハロープロジェクトツアー」とか張り紙がしてあったので、
そちらに移動してチェックインやら荷物チェックやらの説明を受ける。
なんだ、集合っても、みんな集まって説明とかするわけじゃないのか(汗
言われたとおり、団体ツアー用の受付に移動して、チェックイン&荷物預け。
座席の要望聞いてくれたので、通路側をお願いする。
飛行時間が長い時は、座ったり立ったり移動したりが気兼ねなく出来る通路側がおトク。
さて、ゲート集合までまだ2時間以上ある。
微妙に浮き足立ってたので、ハワイのガイドブックやら、常備薬などを空港で仕入れる予定だった
のを忘れつつも、目印用にカバンにぶら下げていたウォーキビッツの鎖が簡単にハズレちゃうのが
気になったので、売店に売ってるキーホルダーの部品を移植して強化。
それでも20分かからなかったので、まだまだ時間たっぷり。
ウロウロしてても疲れるだけなので、とっととゲート前に移動することにする。
微妙に空腹だったのだけど、機内食が出るハズなのでジュース飲んで我慢。
超久々にミリオネアを見て搭乗開始時間までを過ごす。
さて、飛行機に搭乗。
ワリと空いていたのか、隣が空席だったので、肘掛けあげてゆったりする。
あとはハワイまで約7時間の隔離。
機内食食べて、映画見せられて、部屋暗くされて、2時間ぐらいで明るくされて、
パン食べさせられて、飛行機終了。 食事時以外は寝てました(笑)