ハワイツアー初日B

チョーツマラナイ日記「ショップ並んだだけ編」は以下をクリック(笑)
かといって、他の日記がオモシロイかどうかは保証出来ません…。
 
 


何年ぶりかのハワイに到着。
恥ずかしげに「アロハ〜」なんつったり。
到着は現地時間で朝の9時近く。
出発時に乗り遅れた人がいたのでその分到着も遅れたっぽぃ。
両手人差し指の指紋とって、顔写真とって、入国審査完了。
レーンに流れてくる自分の荷物受け取って集合場所に移動。
帰りのチケットチェック等して10時ぐらいにバスで空港出発。
自分は2号車でした。
アロハタワー行ったり、カカオコウォーターフロントパーク行ったり。
定番のカメハメハ王像とか、この木なんの木の公園行かないのね。
まぁ、客はそんなの二の次三の次の人だらけなので、時間潰し観光も平和(笑
12時にホテル到着して、軽く説明会。
15時まではチェックイン出来ません。
18時までに出来るだけキー受け取って、あとはご自由にとのこと。
相手不明の相部屋希望プランなので、相方判明はまた後ほど。
はぁ、こーゆー時、ソロ参戦は厳しいな。
 
コレと言ってやることないので、さっそく限定オープンのハロプロショップへ移動。
場所はDFSの隣のビル「ワイキキショッピングプラザ」の4階。
エスカレータで移動するとそれっぽい行列が…。
とりあえず最後尾の人にハロショの列ということを確認して並ぶ。
すぐ後ろに並んだ人が、後によく一緒に行動させてもらった
「猫ののミャン☆カナさん」との出会いでした。
なんか全商品入荷してないとかで、並ぶ列をどうするかゴタゴタと。
結局とにかく並んで、希望の商品なかったらまた列の最後尾に並ぶ。
ソレを商品入荷するまで続けろということに(笑)
まぁ、コレといって初日に予定も何も無いので、閉店時間の21時までやる覚悟でレッツ行列!
並んでいる間のヲタトークにも結構花が咲いて、並ぶのもそれほど苦にならない。
3回目ぐらいの入店でようやく希望商品全部購入出来ました。
入店前に、岐阜の「おく」さんと遭遇。
希望商品購入のお手伝い。
お店を出て、依頼された分の商品の受け渡し。
「でんちゃん」との名刺交換や、かるくお話させて貰う。
15時過ぎになり、キー受け取れる時間に。
相部屋の人も気になったので、岐阜の「おく」さん達と離れてホテルへ移動。
 
あ、ホテルは「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」。
「カイウラニ」が覚えづらい。
ツアーデスクで明日の集合時間確認して、カードキーを受け取り
ドキドキしながら自室に入る……相部屋の人はまだ到着していない模様。
ABCストアで購入した水を飲みつつベランダでくつろぐ…。
気がつくと17時半ぐらいまで寝てた(汗)
もう時差ボケ確定…。
荷物整理してたら同室の方到着。
気のよさそうな方でホッとする。
名古屋からの方でののヲタのFさん。
それからお話しが盛り上がって20時近くまで二人でヲタトーク(笑)
FさんはもうABCストアで夜食は購入済みとのことで、オイラは買い物に出発。
 
…何食べようかなぁ。
1人でレストラン入っても寂しいし、とりあえずDFS行ってお土産の下見をする。
あ、入店用のカードに「HALLO PROJECT」と書いてあるのがステキ。
3階に移動するとほのかにいいニオイが…。
つられて階段で4階に移動すると軽食コーナーがあった。
ハワイ4回目にして初めて知った。
折角なのでココで食べようと思ったのだけど、なんか並んでる。
ハロショで並ぶのは全然苦にならないのに、こーゆートコで並ぶのはツライ(笑)
とっとと諦めてDFSを後にする。
「インターナショナルマーケットプレイス」にも露店あったなぁ、と冷やかしに。
ハワイアンジュエリーやらTシャツを「見て」終了。
結局22時ぐらいにABCストアでサンドイッチ(デカイ)とジュース買ってホテルへ戻る。
Fさんはもはやくつろぎモードでした。
食事のニオイさせるのも悪いと思ってベランダでお食事。
うーん、隣のホテルのベランダしか見えないサイコーの夜景(笑)
コレがスタンダード以上デラックス以下のスーペリアクオリティか…。
食後にまた軽くFさんとヲタトーク
さすがに疲れてたので、シャワー浴びて、23時半ぐらいには就寝となりました。
 
…そして25時過ぎに、ひとり目を覚ますオイラ(泣)
あぁ、やっぱり夕方寝たのが仇に…。
結局寝たのは28時過ぎでした。
 
以上で1日目終了。
ソロ参戦で不安だらけだった初日も、mixiやってたり、ショップに並んでたりした
おかげで結構お知り合いも増えたカナ。