ハワイツアー2日目

「連続イベント編」は、すっごい長文なので覚悟して以下をクリック。
 
 
 
ばっちり5時間寝ての9時起き。
結構良い天気。
11時にツアーデスクに集合なので、昨日ABCストアで買って食べきれなかった
サンドイッチの残りを遅めの朝食兼早めの昼食代わりに食べ、身支度を整える。
20分前にツアーデスクに移動。
早いかなぁと思ったけど、くつろげるソファゲットで幸せに。
Fさんのお知り合いの方とこれまたヲタトーク(笑)
しばらくして猫ののミャン☆カナさんも合流。
11時になってホテルごとに別れて、本日の「わくわくイベント」分の座席抽選。
自分はAのようだ。 Fさんや、猫ののミャン☆カナさんはB。
なんの席番なのか、どういう構成なのかがワカラナイので喜んでいいのか悲しんだ方がいいのか…。
イベント会場への移動は2号車バスで。
 
バスで40分ほど移動した先にある「ハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パーク」に到着。
白い紙テープを腕に巻き付ける。 それが入場パスなのだそうだ。
それからバスで待機とのことで結構待ったかな。
何かサプライズでもあるのかと思ったら特になく、ショボン。
 
しばらくしてようやく入場。
ハワイのFCツアーでは超お馴染み(?)の芝生の広場に到着。
と、ここで今朝抽選した席番の意味を知る。
AとBに分けられた小屋。
中のテーブルにはそれぞれ座席に番号がふられている。
どうやら、チーム対抗戦の模様(汗
せっかくのお知り合いとはお別れ…。
 
座席についてしばらくすると、このツアーにて初めての、やぐ&のの登場!
一気に盛り上がるヲタ!!
 
やぐっちは白いTシャツでハーフジーンズ。花の髪飾りが可愛かったぁ。
ついさんは黄色いへそ出しミニT。ショートジーンズで生足たっぷり。
心配された足は松葉杖もつかず無事な模様。
 
さっそく二人からの挨拶があり、本日の「わくわくイベント」の内容が発表される。
チーム対抗による、ミニスポフェス in ハワイ!!
優勝したチームには、ご褒美としてトレカサイズの生写真をプレゼントのこと。
やはりご褒美がある所為か、盛り上がるそれぞれの陣営(笑
 
さて、2つチームがあるということは、やぐorのののどちらかがそれぞれのチーム担当に
なるということなわけで。 それぞれのチームリーダーを決める抽選の結果、
わがAチームのチームリーダーは「辻さん」に決定…。
盛り上がるAチーム!
さてはののヲタが多いのか!?(笑)
自分的にはやぐっちの陣営で思う存分力を発揮したいところだったのですがしょうがない。
せめてご褒美として貰えるプレゼントのために全力投球しようじゃありませんか!!
 
第一の競技は「綱引き」!
斬新ですね、というチームリーダー二人のナイスボケも入りつつ、
番号が呼ばれ自分は2チーム目に参加。
綱引きには掛け声が必要ということで、やぐっちは無難に「ハワイ!ハワイ!」と提案して、即採用。
問題の辻さんなのですが…「のん I LOVE YOU!」というなんとも掛け声には不向きな長いお言葉の提案。
でも採用(汗) そんでもって勝利。
むむ、やっぱりAチームにはののヲタが多いんだな!
そんでもってわが2チーム目の登場です。
問題の掛け声は「のん だいすっき!」……。
ええ、ヴォクはDDなのでなんの問題もなく言えますよ…(泣
「のん だいすっき!、のん だいすっき!、のん だいすっき!」
そして勝利…なんだろう、この素直に喜べない勝利は(泣
 
引き続き第二の競技は「リンボーダンス」!なんじゃそらー!
さきほどの綱引きの次の番号が呼ばれて、チーム毎に次々にバーをくぐって行く。
……あぁ、Fさんが転倒してる……オイシイ。
成功した人はついさんとハイタッチしてたのですが、途中から無くなったのは
事務所チェックの所為だろうか(笑)
そんなこんなで19対20でBチーム勝利!
 
ここで一旦休憩に入ります。
ミネラルウォーター配布されて水分補給。
オイラ、持参してたんだけど、冷たいのが良かったので1本ゲット。
 
再度やぐ&のの登場して後半戦。
第三の競技は「水風船キャッチ」
丸い円の中にチームの数名が入り、スタッフの投げた水風船をキャッチする。
割れずにキャッチ出来た数が得点に。
やぐっちの「参加者の服は濡れても大丈夫な服装とみなします!」という強引な宣言もGOOD!
数名ビショビショになるもやぐ&のの拾ってもらえてたのでイッツオールライト!(笑)
各チーム2回ずつ投げての合計点は……なんと同点。
合計点の計算で混乱しているついさん、とってもナイス!
 
さてさて、問題の最終競技。
「浮き輪リレー」!
2個重ねた浮き輪をかかえて15mほどの距離をリレーする。
#女性は1個
2レースやって、コレはなんと全員参加!
ギャー!! 浮き輪にお尻通るカシラ…(汗
MCのお兄さんに浮き輪について何かエピソードは無いかとムチャ振りされるついさん。
「浮き輪といえば、ドーナッツ。 ハワイでドーナッツのマグネットを購入した」とのことでした。
 
自分は1レース目。
綱引きで圧倒的な強さを見せた猛者どもはガタイも大きいメンバーばかり…。
ついさん一生懸命応援してくれたのですが、どんどん差は開いていきまして、残念ながら負け。
ここにきて、得点差は僅か。
次のレースの得点を普通に加算しても逆転可能な状態だったのですが、
ついさんの提案で勝利チームには50万点加算されることに決定!
きっと計算出来ないので分かりやすくしたんだと思います(笑)
そしてBチームのアンカーにやぐっちが出場するとか。
#ついさんは、足が不安なので参加無し。
リレースタート!
結構いい勝負で、白熱するレース。
走るスパイダーマン(笑)
僅かにAチームリードか。
と、ココで出ないハズだったついさんがアンカーとして登場。
ぴょんぴょん嬉しそうに走ってゴール!
やぐっちもちょっと遅れてゴール!
応援&力走お疲れ様でした。
 
結果50万点が加算されたAチームの勝利!
それぞれのチームリーダーにインタビュー。
なんてやってると突然の大雨!
ついさん、すごい雨女っぷりです。
1時間休憩とのことでお二人は退場。
 
ご褒美のトレカサイズ写真ゲットー!
水着持ってこなかったのでコレといってやることも無く。
Fさんやら、そのお友達のYさんやらとヲタトーク
ホテル戻ったら部屋に集まることにケテー!
 
そんなこんなで次はいよいよ3ショット撮影会に!
貸し切りなのかな?
静岡バスツアーの時とはうってかわって、めっちゃオープンな場所での撮影でした。
なんかみんなに見られまくりという状況が恥ずかしい、というか気持ちイイ?
今までの経験(といってもCDS2回にバスツアー1回だけですが)から、
直前までごたごた考えてると、いざ撮影の時に真っ白になっちゃうので、
かぶろうとなんだろうと「コレ」と決めてかかるのが良いんです。
なので、今回は「ウェウェ」で行こう!と決めてました。
撮影はココに来る時に乗ったバス毎のID番号順。
1号車が終わって、次はわが2号車の番。
だんだんと自分の番が近づいてきます。
何人か前の方がアロハポーズでの撮影をしているのが見えました。
いきなり思考回路が急速回転。
…そうか、せっかくのハワイでウェウェでも無いか…。
…かぶるがオイラもアロハで行くぜ!…。
そして自分の番。
「アロハポーズでお願いします!」(笑)
ポラロイド撮影では無いので、できあがりは不明のまま。
3ショット撮影会は終了。
 
またさきほどの小屋に戻って早めのお食事。
サラダ、マカロニ、ライス、ポテト、肉!肉!肉!
チキンは柔らかくてよかったし、スペアリブも結構良かった。
んが、ビーフステーキはスジだらけでちょっとダメ。
残しちゃった(泣)
食後に席でわくわくしてると、ついさんのタペストリー背負った女の子が。
「台湾」って書いてあるから台湾の人なんかな(単純)
すごいね、ついさんワールドワイドだ。
 
そんなこんなでまったりしていると、だんだんと暗くなってくる会場。
案内されて今度はまた別のスペースに移動。
センターに詰まれた木をぐるっと囲むように輪が出来る。
こ、これはもしやキャンプファイヤー!!
しばらくするとやぐ&のの登場!
輪の中をウロウロしながらホノボノトーク
ついさんのM字開脚祭りに、やぐっちのセクシーポーズ大乱舞。
そ、そんな近距離で…(泣)
さっきの台湾の子がチェックされて、やぐっちがついさんにアイドルを見た、と。
いやいや、いくらバラエティ番組ばかりに出演してても二人は立派なアイドルっす!
 
せっかくなので歌おうということになって、でっかい宇宙歌うことに。
ハワイで一足お先に24時間テレビか、なんて思いつつも振り付きで大合唱。
あぁ、なんだろこの一体感。 ハワイサイコー!
抽選会があって、当たった二人はやぐ&ののと1分間のトークタイムを満喫。
というか、当たった二人がののヲタって、ぉぃぉぃやぐっちの立場は…。
そろそろ火も消えそうというところでお開きに。
最後にニュースとして、21時半からのAMラジオに
人気の二人組DJの番組があるから是非聞いてくれ、と。
絶対聞く! あわよくばごにょごにょ!
一旦席に戻って待機してたら大雨が…。
ずぶ濡れになりながらバスへと帰るヲタの行列に、とても愛想良く挨拶してくれる
会場の職員さん達を見るに、もうハワイに永住したくなる。
ハワイサイコー!
 
ホテルに戻ってFさんが買い物行ってる間にラジオのチューニングチェック。
アナログなので本当にあってるかどうか不安になるも、
「なんちゃらえーえむしっくすないんてぃ」とか聞こえてくるから大丈夫かな。
携帯の機能にICレコーダがあるのを発見してごにょごにょ。
シャワーを浴びていると約束してたYさん&そのお友達のUさん襲来。
Fさんも買い物から戻ってくる。
ヲタトークしながらもごにょごにょに協力してもらうために、
オイラ以外の3人はYさんの部屋に移動してもらちゃった、てへ(汗)
一人で物音立てないように笑いを堪えてラジオを聞く。
なんとも力の抜けまくりな二人のやりとりは微笑ましい(笑)
モノマネ披露やら、大喜利対決。
ラジオドラマなんてのもあったりして、続きが気になるぅ。
来週は南極での放送らしいので、近場の人はレッツちゅーにんぐ!
 
ラジオ終わって戻ってきた3人と23時過ぎまでヲタトーク
やっぱコレだよ、コレ。
ハワイに来てヲタトーク、サイコー!
明日のことも考えて23時過ぎに解散。
それからライブカメラで有名(?)なデューク像前に行ったり軽く散歩してホテルへ戻る。
25時ぐらいまでレポート入力したりして就寝。
 
そんなこんなで2日目終了。
いやぁ、昨日とうってかわった充実した1日だった。
明日はいよいよドキドキイベント。