ハワイツアー3日目

「神が降臨した抽選会編」も結構長めなので、覚悟して以下をクリック。
って、mixiから来た人は否応無しに長文表示されるっぽぃ。
ゴメンナサイ、許して。
 
 
 
ぐっすりと7時間ほど睡眠して8時過ぎに起床。
微妙に頭が痛いのは寝過ぎの所為かしら…。
そのまま9時過ぎまでベッドでゴロゴロ。
軽く朝食とって10時過ぎに身支度して10時45分にツアーデスク集合。
座席抽選して、なんかイベントやるっぽいけどなんだろう?
しばらくツアーデスク前でうだうだして移動開始。
シェラトン・モアナ・サーフライダー・ホテル」に歩いて移動。
んでホテル入ってまた待つ。
結構経って2階に移動。 んでまた待つ。
どんだけ焦らしプレイなんだか(笑)
ようやく大きめの部屋に通される。
丸テーブルが9つぐらいで、その周りに8つずつ椅子が配置されてる。
よく見るとテーブルのトコにさっき抽選した番号が書かれていたので、
自分の番号を探して席に着く。
 
いったい何が始まるんだ?
 
よくよく机を見ると、プラ板に絵を描いて、レンジで熱して縮めてキーホルダーにする
手順書のようなものが置いてある。 工作イベントのようです。
つか絵! 得意とは言えないまでも一応同人誌発行なんてしちゃってるんで
頑張っちゃおうっかなー。
つか、やぐ&ののは?
会場を見渡すと、なんと自分の真横にちょっとしたステージ発見!?
テーブルの上にマイクもおいてあるし…こ、これは…。
てことで、やぐ&のの登場!
二人とも白いシャツにハワイっぽい髪飾りでキャワワ〜。
自分の後ろを通ってステージへ。
これまた近いっす(泣
座席を二等分して、やぐ&ののが記念スタンプをプラ板に押しながら
席を巡回してくれるとのことですが、オイラ達のブロックはついさんが担当でした。
今回の抽選、裏ばかり引くのは何故?(笑
ステージすぐ脇の座席だったので、まだ絵にとりかかる前についさんが来て
オイラのプラ板にスタンプをペタンと。
俄然上がるテンション! 緊張してふるえる手(笑)
持ってきたメモ帳に下書きをして、それをプラ板の下に引いて転写する。
線がびびりまくり…。
はぁ〜ん。
とりあえずなんとか仕上げないと、と隣の人がいち早くスタッフにプラ板渡して
レンジにかけてもらってる……そして失敗。
頑張って描いた絵が無惨にグニャグニャに…。
おいおいオッサン大丈夫なんかい。
なんとか仕上げたプラ板をスタッフに渡す。
スタンプ押して回るやぐ&ののを見ながら出来上がりを待ってると
「ちょっとゆがんじゃった、てへ☆」なんていいながら
一反もめんを俯瞰で見たような微妙な四角形の板を渡される(泣)
どうせなら失敗して描き直しさせてくで(笑)
まぁ、見られないほどヒドイゆがみじゃないんで「味」ってコトにして
ラジオペンチでキーホルダーの金具付けて完成!
と、やぐっちがオイラのテーブルに、座ってる席の真横にキターーー!!
で、オイラのプラ板見て「うま〜い!!すご〜い!!」と……。
あぁ、やぐっちのお褒めのお言葉が……もう死んでもいい、神様アリガトウ(泣)
こんなに幸せでいいのだろうか?
 
はぁ〜ん、となってるうちに時間が来て今度はテーブルごとの撮影会が始まる。
頭真っ白状態でウチらのテーブルにやぐ&ののが来るのを待つ。
しばらくしてスタッフが来て、オイラの左側を指さして、
「そこに二人入ってもらいますので……」と…。
この満腹状態のヴォクにまだ御馳走をくださるのですか神様…。
すぐにやぐ&ののがテーブルに来る。
オイラの隣は………やぐっち!
あぁ、座ってるオイラと身長変わらないやぐっちカワユス。
 
テーブル毎の撮影も終了し、次のイベント準備のため二人は退場。
オイラ達もテーブル毎に順番に退場&出口でミニコンサートの座席抽選。
オイラが引いたのは160番台と、見てすぐわかる最後列番号。
いやいや、もうこれまでの幸せっぷりを考えるに、この座席は順当です(笑)
 
ニコンサートの集合時間は15時50分。まだ3時間以上あるので一旦ホテルに
戻ることにしたのだけど、部屋の前に掃除道具が置かれてる。
どうやら部屋掃除真っ最中の模様。
しかたなくDFSへお土産買いに行くことに。
その前にABCストア巡ってお友達へのネタお土産もチェック(笑)
テキトーに買い物を済ませ14時半ぐらいにホテルに戻る。
日本とは違って乾燥した暑さとはいえ、やっぱり日中ウロウロすると疲れるや。
ベッドで軽く横になって休憩。
15時過ぎてFさんも部屋に戻ってきた。
お互いの行動報告しあったりしてるといつの間にやら15時半に。
急いで着替えて、サイリウム準備して、ツアーデスク前に移動。
 
ホテル毎にバスに乗り込み会場の「ハワイ・コンベンション・センター」へ移動。
おわ、なんかすごいホール。
広い!長いエスカレータ!4階まで上がって、荷物&ボディチェックしていよいよ会場入り。
がーん! なんか花道がある…。
つか、オイラの席ってば最後列の左端……ステージも花道も遠いよ(泣)
軽くショックをうけつつも今までの幸せを思えばこれぐらいどうってこと無い。
後ろは招待席なんかな?
後で他の人に聞いた話だと、ハワイのハロショ定員が来てたとかなんとか。
 
さて、いよいよコンサートスタート!
セットリストは以下の通り。
 
二人で、
1.常夏娘
2.好きすぎてバカみたい
 
質問コーナー&抽選会
 
ついさん一人で、
3.奇跡の香りダンス
4.ロマンティック浮かれモード
 
やぐっち一人で、
5.恋をしちゃいました!
6.Yeah!めっちゃホリディ
 
二人で、
7.ミニ。ストロベリーパイ
8.強気でいこう!
9.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
 
やぐっちの激しいダンス&歌なんて、何ヶ月ぶりだろう(泣)
CDSの落ち着いた雰囲気でじっくり聞くのもいいんだけど、
希望としてはやっぱり元気に歌い踊るやぐっちが見たかった。
今まさにそのステージが目の前で繰り広げられている…。
嬉しい。
久々だったので、ちょっと息が続かない感があったけど、
もうこのためにハワイに来たといっても過言ではありません。
やぐっちサイコー!
 
さて、今までのイベントやこのコンサートだけでも十分だというのに…。
なのに神様はヴォクにまだプレゼントを用意していてくれました…。
やぐ&ののの用意した88teesの帽子やらTシャツ、ポラロイド写真等々の
プレゼントが次々と当選した人に渡されるのを羨ましくも
「どうせオイラには当たらないし〜」と、いつも通りにただ見ていたわけですが、
2つ目の録音機能付き目覚まし時計の抽選の時に呼ばれたID番号が90番。
 
オイラのID番号も90番………………!!!!!!
 
マジですか……何このご褒美(泣)
もはや地に足がついてない感じでステージに移動。
ステージに上ると目の前には前の人の分をテーブルの影にかくれて録音している二人の姿が…。
ふと目に入ったやぐっちの背中せくすぃ(笑)
 
ヤバイ、何録音してもらおうか。
前の人がセクシィ系で録音してもらってる。
あぁ、アレすっごくイイ!
でも、同じじゃ客席の人たちもツマラナイだろうな。
なんか、ひとつウケもとれるようなネタで行こうか…。
前の人の分の録音がうまいことされずに2回ぐらい失敗してくれたおかげで
ワリと落ち着いて考えることが出来ました。
 
そしていよいよ自分の番。
録音内容の注文を聞きにやぐっちが近づいてきてくれる。
自分の名前をまず呼び捨てで、きつい感じで起こしてもらうようにお願いする。
ドMっぷりを披露して「しかるような感じで」と追加注文(笑)
170人近いヲタの前でドM認定のステキシチュエーション。
見事なまでに二人はヴォクの注文に応えてくれました。
あぁ、もう一生の宝物だ…。
 
やぐっちから目覚まし時計を受け取り、自分の席に戻り、
録音ボタンだけは間違っても押さないように気を付けつつ箱にしまう。
あとは残りの曲を目一杯堪能。
最後の「SEXY BOY〜」は振りをバッチリ覚えていたので、一緒になって踊りまくり。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていくもので、ステージ終了と。
 
あぁ、なんかまだ夢を見ているような感じ。
貰った目覚まし時計を大事にカバンにしまいこむ。
握手会の準備が出来るまで、しばらく休憩タイム。
 
休憩タイムが終了して、ステージ上に再びやぐ&ののが登場する。
握手会のスタート。
自分の番号が呼ばれるまで座席待機。
握手会の進行を見るに、ものすご〜いスローテンポ。
スタッフのみなさんにノンビリ握手会を感謝。
自分の番号が呼ばれ、ステージ脇に待機する。
あぁ、ヤバイ。
舞い上がってて、握手の時に何言うか考えてなかった(汗)
結局貰った目覚まし時計見せて「おかげさまで朝ちゃんと起きられそうです」と無難な台詞。
スタッフの人に「目覚まし時計オメデトウ!」なんて言われて照れるオイラワロス
 
全員プレゼントの写真とアルバム貰って退場。
エスカレータ前で昨日の3ショット写真受け取って1階の出口前に止まってるバスに乗車。
ひと息落ち着いて、貰った3ショット写真をチェック。
を、なんかやぐっちの左手小指とオイラの右手小指がクロスしている奇跡!
なんの指切りだか知らないけど、約束は守るよ!
ヲタを詰め込めるだけつめこんでバス出発。
ワイキキショッピングプラザ前で降ろされる。
きっと最後にもうひと財産ハロショに置いてゆけとの主催者の導きだろうけど、
大事なアイテムを持っている自分としては寄り道せずとっととホテルへの帰還を希望!
後ほど猫ののミャン☆カナさんとハワイのラストナイトをレストランで食事する約束して解散。
折角なので同室のFさんもお誘いする。
 
ホテルに戻ってまずしたこと……目覚まし時計のマニュアルチェック!
どうすれば録音したのを消さずに残しておけるのか。
うーん、とにかく「録音」ボタンを1秒以上押さないぐらいしか無いか…。
あとで携帯のICレコーダーで録音して、目覚ましは携帯の機能でなんとかしよう(笑)
 
しばらくして猫ののミャン☆カナさん襲来。
やっぱりホテルの部屋でビールでも飲みながら宴会しようということに(笑)
いや、その方が気楽でいいっす!
道中のABCストアで飲み物やらスパムおむすび等を買い込み、リゾートホテルへと移動。
気が付くと、ののヲタだらけの中で一人ヤグヲタが飲んでました(笑)
みなさんイロイロな武勇伝をお持ちでらっしゃる。
ヲタトークも満開に24時過ぎまで語り明かす。
さすがに明日は6時起きなのできりを付けてカイウラニホテルへと戻る。
そういえば、3ショット写真受け取る時に貰ったアンケートの回答してないや。
なんとか寝る前に書き上げ、チェックアウト用に荷物の整理。
さすがにシャワー浴びちゃうとすぐ寝られそうにないので、
翌朝浴びることにして就寝。
 
神降臨しまくりの本日のイベントは終了いたしました。
あぁ、もう明日の夕方には狭くてきちゃない自室に戻るのか…。
このままハワイに永住したい。
でも仕事も気になる(汗)