ハワイツアー最終日

もはや帰るだけの記録日記を読みたい人は以下をクリック!
 
 
 
最終日っても、イベントはなんも無いっす。
6時15分にモーニングコール。 といっても電話のベルがチリンチリン鳴るだけ。
6時45分に預ける分の荷物の引き取り。
あとは8時40分にツアーデスク前集合、と。
とにかく5時過ぎに起き出して、シャワーを浴びる。
身支度キッチリして大きな荷物の整理。
写真とか間違ってもグチャグチャにならないようにきをつけて収納。
6時12分ぐらいにモーニングコールが鳴る。
はえ〜よ!
ぐっすり寝てたFさんを起こしちゃった、ゴメンナサイ。
6時50分ぐらいに荷物の引き取りが来たので自分の分を預ける。
集合時間まで結構時間あるので一人で海岸沿いを散歩する。
朝早いのに結構泳いでたり、マラソンしたりする人多いのね。
ABCストアで昨日食べたスパムおむすびをまた買って部屋に戻って食べる。
名古屋組は9時起きで十分なのに、お付き合いで出発準備してくれてるFさん。
イイ人だ。
時間になり、固い握手等してイベントでの再会を約束してFさんとお別れ。
 
集合時間になり昨日までの待たされっぷりがウソのようなスムーズな出発。
いざ空港へ。
さすがに朝早かった所為かバスの中は大人しいもの。
しばらくして4日前に見たことのある風景、空港に到着。
帰りのチケットを見る。
C列、よかった通路側だ。
やけに厳しい手荷物検査。
靴も脱がされた!
 
あとは搭乗時間まで売店を冷やかしまくり。
ゲート開放されるのをまって椅子確保。
搭乗時間になり機内に移動。
なんと2階席……といっても広いわけじゃなくて、普通のエコノミー。
あぁ、狭い。
あとは行きと同じく食事して映画2本見てきしめん食べて日本に到着。
 
はぁ、なんか日本の空はどんよりだよ〜。
入国審査も問題無く終了。
日本に帰ってきちゃった…。
大きい荷物を受け取り、ほとんど使わなかったドル札を日本円に換金。
昨晩飲んだみなさんとまた現場での再会を約束して解散。
自分は16時46分発の成田エクスプレスが来るまで1時間半待ち(笑)
それまで通信断絶状態だったので、携帯で会社に電話したり、
メール受信したり、さっそくザウルスでIRCに入ったりと通信三昧で電車を待つ。
行きは寝まくった成田エクスプレスだけど、帰りはIRCしまくり。
ずっと下見てた所為か微妙に酔ったカモ(汗)
池袋に到着するも、もう重い荷物持ってウロウロしたくなかったので、
とっととタクシー捕まえて家までリッチに帰宅。
#といっても1メータちょっとの距離ですが(笑)
 
帰宅して晩ご飯食べて、部屋で横になったら一気に眠気が…。
気づくと22時半。
荷物整理だけして、25時ぐらいに就寝。
 
というわけで、長かったような短かったハワイツアーは終了です。
ソロ参戦で不安だらけだった今回のツアーですが、終わってみれば大収穫!
知り合いも増え、これからのイベント参戦も楽しみ。
 
次があったら?
 
 
絶対参加しますよ!!
その時は皆さん、どうぞ優しくしてやって下さい。
ドMだけど、放置プレイだけは勘弁で(汗