灼熱地獄

移動と入場まではソレほど「キビシイ」ってコトはなかったんですよ。 問題はグッズ列と会場でした…。 8時半にいつもの場所でmechTkO氏と合流して、いざ「℃-uteの日イベント」の開催される「よみうりランド」へ。 途中食料やら忘れた日焼け止め購入したりでコンビニ寄ったり、よみうりランド近くの風景がすごく変わってて、曲がるとこ間違えそうになったりしたけど、入場開始の10時ちょっと前にはなんとか現着。 日焼け止めばっちり塗りたくって、入場待機列へ。 そういえばぶつ森でカブ買ってないの思い出してDSL起動したけど、眩しくてろくに画面見えなかったので後にする。 それにしても暑くて汗ダラダラ。 この時点でもう顔に塗った日焼け止めは拭き取られてたと思う(笑) それでも、割りとスムーズ(?)に入場。 続いて緑のニオイ立ちこめる広場でのグッズ列に移動。 列に並んだのが10時半ぐらいなんだけど、買い物済んだのが12時半って、ナニコレ。 さすがに炎天下の中、2時間並ぶのは厳しかった…。 んでもって会場内に移動。 まぁ、屋根とか無いオープンスペースですからね、結局は炎天下の中イベント開始まで頭からタオルかぶってじーーーーーーっとしてるワケですな(汗) それでもゲンキンなもので、イベント始まるとそれはもう楽しくてしょうがない(笑) リリースされてる曲4曲と、アルバム収録曲1曲。 それから中学生チームと小学生チームに分かれての2曲(行くZYXと、FirstKiss)。 それにあいうえお作文だの、コントだの、まいまい&おかーるのDJコーナー等々、1時間ぐらいだったけど、もう内容盛り沢山でお腹いっぱい。 なんかMCの人の話だと3300人集まったとかでスゴイぜ℃-ute。 でももうおじさん限界です…。 座席抽選で握手会最後の方になるであろうmechTkO氏を残して、座席抽選で握手会最初の方になったヴォクはとっとと握手済ませてエアコンの効いたレストランに移動しちゃいました(汗) いやぁ、文明の利器ってステキ。 エネルギー補給のためのホットドッグと、水分補給のオレンジジュース&ウーロン茶を購入してmechTkO氏が出てくるのを待つ…。 結局、氏がレストランに合流したのは1時間半後の16時過ぎでした。 いや本気で乙&ゴメンナサイ。 そろそろ帰ろうかという段になって、トイレに行く。 手洗い場の鏡見ると、顔真っ赤っかなヴォクの姿が写ってました…。 ハワイでは日焼け止め塗って全然焼けなかったのに、℃-uteイベで真っ赤っか。 あぁ、明日会社でなんて言い訳しよう…。 もう夏・冬の屋外イベントは控えようと思った次第でございます。