「はてな」と「mixi」

両方やってまして、「mixi」の日記は「日記・ブログの選択」で「はてなダイアリ」を設定して、今までは「はてな」の方に記事を書き込む形にしてました。 「mixi」へのタイトルの反映もリアルタイムではないけど一応されるのと、基本的にPCでしか「はてな」も「mixi」も使っていなかったもので、それ以外の端末については深く考えず。 でも先日、携帯(モバイルmixi)からだと「mixi」の「マイミクシィ最新日記」には表示されず、「マイミクシィ一覧」から選んでも「はてな」へのリンクがされないのを知りました。 うーん、外部日記の使用にこんな弱点があったとは…。 どうしよっかなぁ。 コメント書き込んでくれる人の大半が「mixi」からの人なので、「mixi」に移行するのも「有り」なんだけど、「mixi」以外のblogやサイトやってる人のチェックに「はてなアンテナ」をとても便利に使ってるのと、リングやキーワードリンクが結構楽しいのもあって、やっぱり「はてな」は捨てられない…。 ちょっと前に人のblogで「自分はこーやってます」なんて書き込みしたのが恥ずかしくなってきた(汗)
 
 
あ、そうだ「mixi」だと過去日記が書けないのが一番の問題だった(笑) 筆無精なもんで、空いた時間に一気に文章打ち込んでアップする今のスタイルが「mixi」では使えないんです。
 
 
どっちも切り捨てられないし、両方別々に更新するのも不器用な自分には出来なそうだし、やっぱり現状のまんま行くしかないかな。 一応「mixi」のプロフィールに、「モバイルはてな」のアドレス記入しておこう。 ってこのコメントも見れないんじゃあんまり意味ないか(汗) なんか良い方法あったら、誰か教えて下さい m(..)m