ポケットモンスターダイヤモンド

お昼休み、ちょっと早めに会社を抜け出して買ってまいりました「ポケットモンスターダイヤモンド」。 予約出来なかったので、入手出来るかドキドキしていたのですが、なんとか無事ゲット。 前作のファイヤーレッドクリアせずに終わってるので、本当は買うつもりなかったのですが、Wi-Fi通信可能と聞いて、ちょっと興味をひかれましてね。 なんだか自分の中で勝手に盛り上がっちゃいまして、購入にいたりました。 そんなわけで早速スタート。
 
ゼニガメワニノコミズゴロウと、歴代のポケモンシリーズで水系を選んできたので、当然今回も「ポッチャマ」を選択。 おぼっちゃまくんじゃないぞ! 30分近くかけ♀を出して「やぐっち」と命名。 レベル低いうちは「はたく」ぐらいしか攻撃手段無いのが非常にツマラナイ。 むしろ途中で捕まえて「ササキさん」と命名した「ムックル」が「でんこうせっか」だの「つばさでうつ」だの覚えたので、そっち主力でガンガン進んだら「ポッチャマ」のレベル抜きそうになっちゃった(笑) そんなこんなでなんとかクロガネシティに到着。 念願のWi-Fi通信が出来るようになったので、先行してたmechTkO氏と通信。 図鑑埋めのために「ポッチャマ」と「ナエトル」を一時交換。 通信中はマイクでお話ししたり出来るのがちょっとステキ。 でもちょっとボリューム小さいかなぁ。 聞き取りづらいので、途中からヘッドホン付けてみたり。 対戦してみたけど、レベル差ありすぎてボロボロだった。 まぁ、まだ手持ちポケモンも6匹揃ってない状態だし、育成は後回しで、とりあえずストーリー進行させましょうかね。 気が付くと帰宅してから5時間近く遊びっぱなしだったので、今日はココまで。