℃-ute企画7弾

前回のイベント時、会場近くにコインパーキング発見したので、今回は雨だったのと超寒かったのとで車で移動。 途中道を間違えてあぶなく迷子になるところだったのですが、カーナビパワーでなんとか到着。 それでも集合時間の1時間前(笑) 近くのコンビニでパンと紅茶買って車中で軽い昼食。 もうエンジン切ってると寒い季節になっちゃいましたね。 車に積んであった毛布にくるまってちょびっと仮眠。 そろそろ集合時間てトコロで1回目に参加してたmechTkO氏から連絡が入ったので合流。 軽く情報交換等してお別れ。 オイラはグッズ列へと並ぶ。 10分程並んだところでなんとか屋根のある位置まで移動。 それからまた10分ぐらいでグッズ売り場に移動。 5分後にはグッズ買い込み、イベント入場列に移動。 なんかエライ列が短くなってたのでスムーズに入場。 今回の席は、後ろのブロックの最前列角席。 あぁ、前と横の空間がステキ(笑) イベントは定時にスタート。
 
最初にキューティーガールズの3人が登場していつもの調子で新ネタ披露。 後の合間に流れたVTRで見たのですが、ちゃんと(?)ネタ会議やってるようで感心感心(笑) チッサーがアルバムジャケ写ライクに後ろで結んだ髪型してるなーと思ったのですが、よくよく見ると、ばっさり短く切ってました。 セーラー服着てるのに、やけにボーイッシュに見えるのはどうなんだ、と(汗) 一旦3人がはけて、メンバー紹介VTRが流れる。 んで全員登場。 先日行われたアルバム発売イベントで決定したらしい「カミカミクイーン」を検証してみようということで、全員が同じ文章をいかに上手く読めるかを競う事に。 ちなみに今回の司会はナッキーでした。 梅さん、かなりカミカミでクイーン候補に。 鈴木さんはほぼパーフェクト。 同い年の鈴木さんがパーフェクトに読んでしまったので続いて読むのを嫌がったチッサーはかなりカミカミで、これまたクイーン候補。 前回イベントでカミカミクイーンとなった矢島さんですが、今回はパーフェクトに読み切り。 続いてのマイマイは……しょうがないですよね(汗) 最後に有原さんもパーフェクトに読み切る。 司会のナッキーの「年齢も考えて…」というひと言で今回のカミカミクイーンは、梅田えりかさんに決定しました(笑) 次のミニ演劇に備えてナッキーと矢島さんを残して他のメンバーは一旦はける。 ナッキーが文章読んでないということで急遽開催されたミニカミカミクイーン決定戦。 両者結構読めていたのですが、わずかに噛んでしまった矢島さんがやはりカミカミクイーンということでオチ(汗) ミニ演劇は第6弾で披露した探偵モノの続き。 最後のフリでもあった殺人事件については次回の第8弾で披露されるとのことで楽しみ楽しみ。 いったい誰が殺されてしまうのでしょうか?(汗) VTRが流れて、ミニステージスタート。 今回はアルバムから2曲と、大きな愛でもてなしてまっさらブルージーンズ。 またまたVTRがあって最後に握手会。 毎度毎度の高速シリーズながらも、チッサーと矢島さんはギュっと強い握手。 沢山のヲタ相手にアリガトウ!
 
そんな感じでイベントは終了。 ミニ演劇よりもフリートーク多くしてくれるともっと楽しいんだけど、ここまできたらもう受け入れちゃうしかありませんね。 みんなガンバって演じてるんだし、次回を楽しみに。