℃-ute応援企画第8弾

2回目の回に参加してきました。 本当に本当に今年最後のハロプロ系イベントでございます。 イベント後に少々用事が入ったので、イベント前に上野のハロショに行き、やぐっちの写真を買い込む。 お昼も上野で済まし、いざ六本木へ移動。 同行のmechTkO氏が敗者復活組*1だったので、チケット受け取りのためにちょっと早めに到着。 早く行ってもしょうがないかなぁ、とオイラは近くの喫茶店で待機。 そろそろ集合時間となって、会場へ移動してみると、入場列が短くってすぐ入れた。 んじゃグッズ買いましょうか……って会場内のグッズ売り場無い(泣) 前回まではあったのにぃ。 ロビーでがっかりしてると、ソロ写真の有原さんが売り切れとのお知らせ。 mechTkO氏がっかり(笑) 上野でさんざん歩き回ったのもあって、ちょっと疲れたので、とっとと座席に着く。 今回は19列目なので、後ろから2番目。 そういえば双眼鏡忘れた(汗)
 
部屋が暗転して、いきなりのミニコント劇場「キューティ探偵事務所」スタート! いっそのことハロモニ。でコーナー化すればいいのに(笑) 今回は踊る大捜査線パロディで、岡井さんが「青島田」というモロな衣装だったのですが、とってもカッコイイ! 喋らなければ…(汗) 喋るとやっぱチッサーなんですよね。 前回からの流れで本格的な殺人事件を解決! お着替えタイムの間「キューティーガールズネタ会議VTR」。 今回は、テーマ曲作成ということで「高橋さん」に作成依頼。 ロック調で、今度の土曜日まで、とのマイマイの依頼にしっかり応えてくれたのか、今回の登場曲にしっかりと使われていたようです。 さて、衣装なのですが、マイマイとアイリーンはカワイイサンタの格好で、チッサーはトナカイの着ぐるみでした(笑) なんか、以前2回の「キューティ探偵事務所」に登場した犬の着ぐるみに、角を付けただけのような気がしないでもないのですが…。 キューティーガールズのショートコントって、ワリと落ち着いて見ていられるんですけど、彼女達の実力なのか、それとも慣れなのか。 これもハロモニ。あたりでコーナー化すればいいのに(笑) 3人一旦はけて、再び全員がサンタルックで登場。 今回はフリートークも無く、参加者全員ジャンケンで、勝ち残った人が℃-uteメンバーとポラ撮影が出来るという企画。 チャンスは3回あったのですが、1回目に2回勝っただけで、あとの2回は初回敗退…。 いや、こーゆーのはイチ推しの人が当たった方がきっといいんです。 喜び溢れる3人とがっかりなその他大勢という微妙な雰囲気の中、℃-uteメンバーによるハンドベルで「きよしこの夜」演奏。 あぁ、これでかなり和んだのではないでしょうか。 ただ、誰かの鼻息がかなりマイクに拾われていまして、それがまた微妙にリズムをとっているものですから、ちょっと可笑しかったです(汗) こーゆー時はマイク切ればいいのに…。 んでもって、ミニライブスタート。 今回は曲数多めです。 アルバムを出した強みですかね! 
1.大きな愛でもてなして
2.EVERYDAY YEAH!片想い
3.タイムカプセル
4.As ONE
5.まっさらブルージーンズ
6.わっきゃない(Z)
なんか、自分好みなセットリストでとても良かった。 曲間のMCでシングルデビュー曲の告知がありました。 お正月のハロプロコンサートで初披露とのことだったのですが、横アリSPまできっと聞けないと思います(泣) メンバーは一旦はけて「キューティ探偵事務所」のリハーサルVTRが流れる。 衣装が替わらなかったのもあって、ちょっと短め。 再びメンバー登場しての握手会スタート! 今回はクリスマススペシャルというので、グダグダクリスマストークCDが全員にプレゼント! しかもメンバーからの手渡し。 良いクリスマスプレゼントだ。 途中ナッキーが体調不良で退場となってしまい、オイラの時には6人での握手となりました。 CDを手渡しするメンバーはローテーションされて、有原さんからの手渡しでしたので、写真買えずにがっかりだったmechTkO氏にあげました(笑) さて、イベント前にグッズ買えなかったので、イベント後にグッズ列にならんだのですが、今回やけに時間かかりましたね。 なんなんでしょうか? とりあえずメタリック写真セットと、ストラップ購入して終了。 2000円以上お買いあげで集合写真プレゼントがあったのですが、当然ハズレ。 よしよし、クジ運は必要な時に最大限に使えるように、こーゆー時はハズレで良い(汗)
 
そんなこんなで、年内最後のハロプロ系イベントは終了でございます。 帰りの車中でさっそくCD聞いたのですが、イベント中なかったフリートークが聞けてよかったかもしれない。 というかイベントでのメンバーのフリートーク復活キボー! あれが楽しくてイベント参加してたのにぃ。

*1:最初落選したのだけれども、追加募集で当選