極寒の地(ロストプラネット)

体験版をほそぼそと遊んでいたロストプラネットの製品版が発売になりました。 盛り上がる気持ちを抑えきれず「もしかして売り切れてたらどうしよう」と不安が大きくなってしまったので、昨日の昼休みに予約する必死さ。 おかげさまで無事購入出来ました。 店頭にはまだ沢山ならんでました(笑) はやる気持ちを抑えて、まずは食事して、食器片付けて、部屋に戻ってメールチェックしつつマニュアルをじっくり読………我慢できずに起動! タイトル画面は体験版と変わりませんねー。 さっそくスタート。 なにやらどうでも良い舞台設定がちろちろと流れてます。 んでもってよーやくスタート! オヤジが「コッチだコッチ!」と呼びますがどこにいるのかサッパリ。 とりあえずエイクリッドという化け物に向かって特攻!! ………………死にました。 心音計の「ピーーー」みたいな音が悲しさを倍増させてくれますね(汗) 次のプレイでようやくオヤジの場所がわかったので無難について行くことでストーリーが進んだようです…。 あ、当然EASY設定なんで、ヘタレなオイラでもきっとなんとかクリア出来るんじゃないかと思います。 とりあえず1,2面は体験版をやってれば無難にこなせるんじゃないかと。 引き続き3面をプレイしてもよかったのですが、購入した目的の一つがオンラインバトルでございますから、そっちも試してみようかと。 さっそくチームプレイを選択して、適当な部屋(集まり)に参加してみる。 バトルスタート! ………しゅーりょー! 相手チームが弱かったのか、味方が強すぎたのか、大して活躍するでもなく、開始早々2,3分で終了してしまいました。 勝つには勝ったのですが、なんだか消化不良。 他の集まりに参加してみようと思ったのですが、本当に今日発売日なの?ってなぐらい部屋少なくって。 フレンド見てみると、も氏が丁度ロストプラネットプレイ中だったので、部屋作ってご招待。 初心者の彼にイロイロ教えるつもりが、結果的に容赦なくヌッコロシまくってしまう(汗) ごめんよ〜。 操作慣れたらまた遊んでください〜。 気が付くともう25時過ぎてたり。 最後にサバイバル戦を1プレイして終了。 買おうかどうしようか本当は迷ってたんです。 来年早々にすでに2本控えてるし。 でもなんだか盛り上がっちゃいまして、ボーナスも支給されて懐が潤っていたってのもあって、購入。 いやぁ、買って良かった! もし戦場で見つけたら、どうぞいぢめて下さい(笑) ゲーマータグは、このページのアチコチにありますから、分かりますよね?