ドーナツ

先日、叔母さんがお土産にドーナツを買ってきてくれた。 なにやら開店したばかりのお店で並んで購入したんだそうな。 そんなドーナツ屋さんのコトなど全然知らないので、大したリアクションも無く食べてしまい、叔母さんはちょっとガッカリしたかもしれない(汗) 今日になって、そのドーナツが、新宿サザンテラスにオープンした「クリスピー・クリーム・ドーナツ」というお店で購入したものだと知る。 すごい人気で、1時間半並んで購入したとかなんとか。 1時間半…。 なんだかとても申し訳無い気持ちになったので、改めてお礼の電話をしました。 そしたら語ること語ること30分近く(笑) 自分的にはそれほど興味も無く、家族の会話で出た程度でしか覚えてなかったらしいのですが、丁度近くまで行く用事があったので、交番で場所を聞いたりしてようやく到着したと思ったら1時間半待ちで……云々。 で、そのドーナツですが、生地が結構フワフワで、外側が砂糖でコーティングされてるんですけど、結構パクパク食べられます。 パクパク食べ過ぎるとキケンなので、ほどほどにしておきましょう(汗)