ハロコン最高!

☆「Hello! Project 2007 Winter〜集結!10th Anniversary〜」横浜アリーナ:東スタンド6列左寄り
 
前日に掲載されたグッズリストを見て「買うのに時間かかりそうだなぁ」と出発を1時間早める。 14時に池袋を出発して、川越街道、環七、第三京浜と行って会場に到着したのが15時半。 結構順調でした。 会場脇の立体駐車場に車を停めて、いざグッズ列へ………。 売り場でうねっている列…階段上がった先の最後尾に並んだモノの、遅々として進まない列に絶望感を感じて心が折れました(笑) 列を離れ、一路ラーメン博物館へ。 外国人観光客に紛れてラーメン1杯だけ食べて、会場に戻ってくる頃には開場時間に。 ちょっとだけ待って、開門! 入り口の先にグッズ売り場が見えたので、入場早々並ぼうと思ったのですが、すでにうねった列が出来てたので、諦めて自分の座席へ。 うーん、まさに宇宙席。 ブロック最前なので、視界内に邪魔が無いのだけが救いかな(汗) そういえばmechTkO氏が双眼鏡を忘れたとのことで、今日のコンサートにそれほど期待もしてなかったオイラは、MCとやぐっちの出番以外は貸してあげるコトにしました。 後々聞いたニュースでスタンド席からの転落事故があったらしいのですね。
 
さて、開演。
 
今回は1曲ずつではなく、注目ポイントをピックアップした感想にしたのを見たい方は以下をクリック。
 
 
 
 
01.Hello!のテーマ
02.歩いてる
03.来来「幸福」
 
OPでエッグメンが歌い始め、ハロメンが次々入場してくる感じでスタート。 MCと三井さん以外の全員が揃ったところで、2曲披露。 それが終わってMCの二人登場。 名古屋までのエルダーコンだと、やぐっちは振り袖姿だったのですが、今回はカジュアルな格好でした。 エルダーの時の歌披露後の服装だったので、もしかしたら今日は歌無しか? なんてちょっと不安になったのですが…。
 
04.胸さわぎスカーレット
05.愛すクリ〜ムとMyプリン
06.お前の涙を俺にくれ
07.ずっと好きでいいですか
 
ここでよっすぃの紹介で新規メンバーの「みっつぃー」登場。 ワリとしっかりした挨拶で、オーディションの時の出力6,7割みたいなことはありませんでした(笑)
 
08.笑顔YESヌード
09.お願い魅惑のターゲット
 
メロン記念日の「お願い魅惑のターゲット」イイ曲ですね。 7日の中野で、この曲で盛り上がる会場を味わってからは、もう大好きな曲になりました(笑) 中野・名古屋とすでに3回体験してたのもあって、思いっきり体動かしたので、曲終わった頃にはヘロヘロで…。 次に出てきたメンバーの中にやぐっちが居たのに最初は気づかず(汗) スクリーンに名前を見つけて、急いでmechTkO氏から双眼鏡を受け取りました。
 
10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋
 
この時の衣装はエルダーコンで歌った時に着ていた衣装ですね。 中澤・稲葉・保田・矢口・安倍・飯田と、メンバー的にはエルダーコンのメンバーだったのですが、なんで「ウソつきあんた」や「未来の扉」じゃなかったんだろう? 余り古く無いワンダコンのファンのための選曲だったんでしょうか?(汗)
 
MC
 
東側のサブステージでやぐっちとGAMの二人が合流してひと息。
 
11.ヤングDAYS!!
12.桜チラリ
13.甘すぎた果実
14.メロディーズ
15.Thanks!
MC
  
西側のサブステージにMCで出てきたやぐっちはもうカジュアルウェアなMC衣装に着替えてました。 なので、あぁ、やっぱり今日は1曲で終わりかなぁ、と。 もう双眼鏡も出番ないかな…。
 
16.ガタメキラ
17.ここにいるぜぇ!
18.遠慮はなしよ!
19.友情純情oh青春
20.I know
 
ハロプロメンバーがぞろぞろと入り乱れての盛り上がる曲の数々。 でも「I know」はコンサート初体験だったので、盛り上がりに乗れず、ちょっとザンネン。 曲は知ってたんですけどね〜。
 
21.バラライカ
22.うらら
 
黒いスーツ姿で歌う中澤ネーヤンに見とれてたんですけど、次の曲の出演メンバーに目を疑いました。 近視なので、東スタンド6列からではハッキリとは見えなかったハズなのですが、なぜか自分の目には見えたような気がします。 そこにはものすごーーーーーーーく懐かしいさくら組のピンクの着物を着たやぐっちが居たんです。
 
23.晴れ 雨 のち スキ
 
さっきのMC衣装のガッカリがあったので、なんか挙動がちょっとおかしくなってしまいました(笑) そうそう、なっちも居たんですよ。 んで、他のメンバーの時よりもひときわ大きい「矢口コール」まで…。 もうみんなちゃんと受け止めてくれてるんじゃんか。 なんかそれだけで温かい気持ちになって、泣きそうになりました。
 
24.愛の園〜Touch My Heart!〜
25.SOME BOYS! TOUCH 後藤真希
26.浮気なハニーパイ
 
あれ、カントリー娘。の時に5人居たんで、ミキティと誰だ?と思ったら、石川さんでしたね。 メジャーデビュー時のレンタルメンバーですから、なんか妙に馴染んでました。
 
MC あさみ・みうな卒業コメント
 
ここで、あさみとみうなより、卒業メッセージがありました。 本番は明日の夜公演なんですけどね。 なんか感極まって言葉につまるあさみにみんなの声援の後押しってのがステキでしたね。
 
27.革命チックKISS
 
メロンの曲もそうなんですけど、カントリーのこの曲もノリが良いですね。
 
28.僕らが生きるMY ASIA
 
ここでまたサプライズが! 細い柱の向こう側で、多少影になっているとはいえ、そこには紛れもなくやぐっちの姿が。 衣装はエルダーコンのラストでみんなが着ている感じの白地に緑のワンポイントが入った衣装でした。 「もう、コレ用意してあるならエルダーの最後でTHANKS!歌わせてあげてよ!!」なんて贅沢なお願いしちゃいたいぐらい嬉しかった。 ここで「歴代メンバーが歌う」と言われて出番なかったら、さっきのさくら組もどこへやらのガッカリ感でしたからね。 コーラス風の出演だったのですが、衣装もあったし、満足でした。
 
29.LOVEマシーン
30.踊れ!モーニングカレー
 
でも、まだまだ終わりじゃありませんでした。 LOVEマシーンの時は現メンバーのみだったものの、モーニングカレーの時に気づけば座席から一番近い花道にやぐっちが…。 曲中に花道を走って移動するのですが、矢口さん、この広いステージを走り回るのは超久々ですもんね。 相当お疲れだったんじゃないかと。 でもでも、そんな時でもダンスは人一倍大きいんですよね。 コレですよ、コレ! 体が小さい分、人一倍振りを大きく踊るやぐっちが「イイ!」んです。 もうなんか懐かしさと嬉しさで、汗だか涙だかわかんなので顔が濡れてました(泣)
 
MC メンバー紹介
 
走って疲れてるやぐっちを気遣ったのか、紹介に入る前のフリをちょっとだけ長めにしてくれた「まことさん」アリガトウ(笑)
 
31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
 
もはや「MC」だけで、ラスト曲の時にはステージから姿を消すなんてことはありませんでした。 みんなと仲良く、楽しそうに、元気いっぱい歌って踊るやぐっちが…。 去年までは「いったいいつになったら…」なんて思っていたコトだったのですが、お正月早々ステージ上で他のメンバーと歌い、ツアー最後の横浜アリーナでは最後までステージに居るという、考えてみれば普通のコトなのです。 でも、そんな普通のことがさせてもらえなかった期間が長かっただけに、今回の横浜アリーナはとてもステキなコンサートになりました。 もはやラストでは相当ヘトヘトだったんでしょうね、それでも手を抜かないやぐっちのダンスをしっかりと目に焼き付けました。
 
生やぐっちと会えるのはしばらく無いんですよね。 明日のチケット手配出来てない自分がとても悔しかったです。 でも、事前の期待感の無さをまるごとひっくり返してくれた分、今日のコンサートの満足感は相当なもんです。 ハロコンで最後まで楽しめたのは本当に久々でした。 ハロー!プロジェクト最高! 
 
 
 
オマケ。
終演後、余韻にひたってるオイラを引っ張ってグッズ売り場まで連れてってくれたmechTkO氏のおかげで、希望の商品をスムーズにあらかた購入することが出来ました(汗)