mixiに反映されない

月曜日に書いたココの日記が、mixiの一覧にちっとも反映されない。 はて、急にどうしたんだろう? いままで時間はかかったけど、1日以上反映されなかったコトは無いのに…。 とりあえずmixiのヘルプをチェックしてみる。 「ブログの記事に機種依存文字を使っている」と反映されない場合があるらしい。 なんかマズイ文字使ってたっけ………うーん、見あたらない。 「RSSのURLが異なっている」と反映されない…っていうか、違ってたらそもそも前から反映されないよなぁ。 「RSSのフォーマットに問題がある」…この前のメンテナンスでなんか変わったか! mixiの設定画面に登録してたアドレス(http://d.hatena.ne.jp/hironte/rss)を「FEED Validator」というチェックサイトに貼り付けてみる、と「Server returned HTTP Error 500: Internal Server Error」との表示が! コレかぁ! でも、ちょっと気になったので、アドレスの最後に「/」を足して、もう一度チェック。 「Congratulations!」…OTL つまりアドレスが違ってたってコトなんでしょうか…。 とりあえず、mixiの設定の方にも、最後に「/」を足しておきました。
 
んで、ふと日記を見ていて、あるコトに気づく。 「湖月わたる」「大澄賢也」がキーワードリンクされてるのに、「川崎麻世」がリンクされてない。 あーーーーーーーーーー!!! 「川崎麻世」の「崎」の字がぁぁぁぁ。 すでに直してしまいましたので、分かりづらいと思いますが、今「崎」として表示している文字の右側が、さっきまで「立+可」の方になってたんですね。 これ機種依存文字ですから、mixiのヘルプの一番目のにひっかかってた可能性が大です(汗)
 
結局のところ、機種依存文字は使ってるは、アドレス違ってるはで、全然駄目駄目だったってコトですね(泣)
mixiさん、はてなさん、ゴメンナサイ。