iPod到着

帰宅したらAppleStoreから荷物が届いてました。 おぉ、おにうのiPodだぁ! 待ち遠しかったぁ。 早速セッティングスタート。 一応今のiPodからデータバックアップとっておく。 まずはiTunesのバージョンアップ。 ビデオ対応してからしてなかったんで超久々。 まぁ、コレは問題なく終了。 んじゃ早速おにうのiPodをドックに接続して………と、アレ?なんか認識されない。 なんでじゃろ? 一旦取り外して、旧iPodを接続してみる……ちゃんと認識される。 はて? おにうのiPodを接続して、モニタを見ると「ふぁいやわいやは対応してない」と…。 なんですと? そのためにふぁいやわいやのボード買ったみたいなもんなのに(泣) とりあえず他で使ってるので、無駄にはならないのですが、ちょびっとザンネン。 PCからふぁいやわいやのケーブルを引っこ抜き、付属してたUSBケーブルを差して、再度おにうのiPodを接続……と無事認識されてどんどん曲データの転送が始まる。 1時間もかからず全部の曲データの転送は完了。 さて、せっかくの動画対応iPodなので、なんか転送してチェックしてみたいトコロなのですが、もう26時近いんで、また後日にさせて下さい…。 とりあえず、明日からはバッテリー切れにヒヤヒヤしながら使わなくてもよくなったので、メデタイ!とゆーことで(笑)