折角なのでSuica申請

午前中にセミナーが入っていたので外出。 セミナー終了してから予め検索しておいた近所の銀行に飛び込んでSuicaカードを申請してみました。 でもオイラの持ってるクレジットカードは余計な機能が現在ついてしまっているので、その部分を一度解約してからでないとSuicaの機能が追加出来ないんだそうです。 んで、解約してSuica機能付きカードを発行するまでの1ヶ月間はカードを使えないんだとか。 すぐ発行出来る方法もあって、それは口座を1つ開設してそちらでSuicaカードを発行する方法……コレじゃ意味ないじゃん? せっかく昼休み潰す覚悟で15分近く歩いて、何もしないまま会社に戻るんじゃ寂し過ぎるじゃありませんか。 もう覚悟を決めて手続きしちゃいましたよ。 丁度お給料は出たばかりだし、支払分の残高は残ってるし、いざという時は別のクレカ1枚だけあるからそっちでキャッシングするさ…。 さて、オイラはこの1ヶ月間を乗り越えるコトが出来るのであろうか!?
 
そんなわけで前の日記でグチグチ書いてたのをまるっきり無視して銀行提携のSuicaにしちゃいました(汗)