ニュースなど

崖の上のポニョ
宮崎「駿」監督の新作アニメのイメージボードが発表になりましたが、バケツの中に入ってる「ポニョ」が、オイラにはヒラメちゃん*1に見えてしょうがない…。 まだ目しか見えてないのだけど、アレで相撲が強くて、絵が上手かったら、ほぼ確定! お兄さんの名前が「マル太」なら、もう確定!
 
大勝軒
東池袋にある大勝軒が今日で閉店だそうで、昨日の夜から並んでいる人が居たそうです。 地元ながらイマイチ場所がわからず、結局一度も行くことがなかった…。 でも今朝の番組で、行列の模様を映してて、列の先にサンシャイン60のバスターミナルが映ったおかげで場所が把握出来ました(笑)
 
QUOカード(追記)
カプコンから封筒が届いてました。 なんだろ?と、開封してみると500円分のQUOカードが入ってました。 同封されてたお手紙を読むと、以前購入したロストプラネットのアンケートに答えた人の中から抽選で当選した人にQUOカードが送られてるんだと。 んで、オイラがそのうちの一人だった、と。 アンケート答えたコトすら忘れてしまっている自分なのですが(汗) とりあえず当選は嬉しい! でも届いたQUOカードに、ロスプラの絵柄が一つも無いのは寂しいね(笑)

*1:じゃりン子チエ」に出てくるチエちゃんのお友達