岡井少年

新リーグ「すかいらーくグループリーグ」の「ガスとステージ」が開催されました。 会場には行けなかったのですが、レポートを拝見したところ、なにやらスゴイドラマティックな展開があったとか…。
 
まずはリトルガッタスのエキシビジョンマッチとして開催された「Berryz工房vs℃-ute戦」。 いわゆるヲタ的にはなかなか燃える(萌える)試合ですよね(笑) で、この試合でキラリと輝く選手が一人。 レポートによると、よっすぃとミキティが試合を見ながらその選手を指さしてヒソヒソ話していたとか。
 
この試合自体はPK戦の末、℃-uteが勝利したそうなのですが、問題はこの後のガッタスの試合です。 試合前の選手入場シーンでなにやらちっちゃい選手が一人ガッタスにいたそうです。 その選手こそ「岡井千聖」。 今回、リトルガッタスからガッタスへの昇進メンバーが発表されたのですが、そのメンバーの中に岡井さん入ってなかったんですよ。 それなのに、選手入場シーンで岡井さんが居るってコトは…………いわゆるプレイを評価されての大抜擢ってやつですか? 今日の大会のレポートを見るに、岡井さん評価の記事の多いこと多いこと。 ザンネンながら本試合の活躍はそれほどなかったようですが、それにしても次からを期待させるすばらしいプレイだったとか。
 
うーん、こーゆーどらまちっくな展開に弱いんですよね。 いつぞやのPK戦が長引いた時のみうなの挙手からゴール決めての優勝なんて、今思い出しても鳥肌が立って涙が…。 今回のもレポート読むにつけ、鳥肌&涙がちょちょぎれそうになりましたよ。 うーん、またまた興味がドッと沸いてまいりましたヨ♪