エッグコン

☆「第1回ハロー!プロジェクト新人公演 〜さるの刻〜」渋谷C.C.Lemonホール 昼公演:1階4列(実質2列目)左寄り
 
12時過ぎに池袋出発。 13時近くに渋谷区役所前公共地下駐車場に到着するもスゴイ列が出来てました。 いつもはワリとすんなり入れるはずなのに…と思いながら渋谷駐車場に移動すると原因が目にはいってまいりました。 代々木公園でタイフェスティバル! ちょっと見ただけでもスゴイ人でした。 アレがなければ、もしかしたらすんなり入れたかもしれない…。 渋谷駐車場に車をとめて、にっくきタイフェスティバルを見学したりしつつ開場時間待ち。 15時前に会場に移動して、列に並ぶ。 入場後はグッズ列に並んで↓のものを購入。 さてさて、今回チケット的には4列目だったのですが、オイラの場所は1列目が無く、2列目はカメラ用に潰してあったので、実質2列目という、めっちゃステキ席でした! mechTkO氏ありがとう♪ そんなわけで、コンサート開始!
 
 
 
 
1.ヤングDAYS!
開演前に降りた緞帳が上がって、今日の出演者全員でのヤングDAYS! ファンの方には申し訳ありませんが、認識出来るメンバーが限られているので、誰がドコに…というのはレポート出来ませんので、あしからず(汗) 今回は、いきなり目の前にコレティとのっちが来てたのですが、ちょっと近すぎて、逆に目あわせられません(笑)
 
ちなみに本日把握している出演者。
光井・ジュンジュン・リンリン・有原・THEポッシボー能登・是永・吉川…。
 
2.スッペシャルジェネレ〜ション
曲自体の説明はいりませんよね。 鉄板曲ですので、会場全体がヒートアップ……したところでよーやく出演者を見回してみたり(笑) なんか眼鏡かけたちっさい子がいたり、やたらガタイのいい子がいたりの、℃-ute以上にバラエティにとんだ出演者の面々。 衣装が、なんか使い回しなのかなってカンジで、ちっさいお子様はちょっとダブダブしてましたね。
 
MC
まことさんが出てきました(笑) となりにちっちゃいのは……居ません、ザンネン。 出演者全員を個別に紹介していくのですが、いきなり36人分のインプットは無理がありますって(汗) あ、でも岡井さんの妹さんは認識いたしましたので(笑)
 
3.GET UP!ラッパー
大きいメンバーの中に一人ちっさいのがいらっしゃいましたが、コレがカリスマブロガーと名高いかのんさんですか。
 
4.Yeah!めっちゃホリディ
みっつぃ〜と有原さんの貫禄はさすが、といったところですね。 場数が違うというか、ステージ栄えが、他のメンバーとは一線を画すところがありますね。
 
5.ちょこっとLOVE
ちょっと休ませて欲しいぐらいのノリな曲が続きます(汗)
 
手前ののっちヲタと思わしき人が、最前のクセにボード頭の上に掲げたりと……ちょっと蹴りたくなったのは秘密ですよ♪
 
6.絶対解ける問題X=(ハート)
ぁゃゃコン行ったことが無いので、唯一ノリに困った曲(汗) 曲自体は知ってるんですけどね。 そーゆー時は手拍子に専念♪
 
7.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
36人がフォーメーションするにはちょっとステージ狭いような気がしないでもなく。 ちっちゃい子がテケテケと位置移動するのが微笑ましく。
そういえば、さすがにエッグメンバー出演ともなると、親御さんが結構いらっしゃってたみたいですね。 ヲタのコールでも、自分の娘さんが呼ばれると嬉しいもんなんでしょうか?(汗)
 
MC
先ほどやったメンバー紹介を、今度は愛称で、会場全員で呼びかける形に。 スクリーンに愛称が表示されていたのですが、オイラの位置からだとちょうど出演者に隠れて見えません(泣)
 
8.主食=GOHANの唄
ごっは〜ん♪ なんともカワイイ不思議な曲ですよね。
 
9.ミニストロベリ〜パイ
ミニモニ。衣装を着た子がいたのですが、ダンスのみで、歌は他のメンバーが。 ちょっとした肩すかしですた(笑)
 
10.ぴったりしたいX'mas
歌詞的には「L O V E ラブリー後藤!」なわけですが、今日だけは「かんな!」だの「みっつぃ〜!」でOK♪ あ、今気づいたけど、プッチモニ曲2曲もあるのに、タンポポ曲無いとか(泣)
 
MC
次の曲紹介を誰がするのかをかけて黒ひげ危機一髪ゲーム! 1巡目であっさりとあっきゃんが当ててました(笑)
 
11.大阪 恋の歌
ポッシボーが前面で歌い踊るわけですが、みっつぃ〜、有原さんに負けず舞台やらステージやってるだけあって、カッコイイですね。 ビシッ!ビシッ!とダンスにキレがあるカンジ。
 
12.ラヴ&ピィ〜ス HEROがやって来たっ!
ジュンジュン、リンリンはもうダンスバッチリですね。 歌詞も日本語だけど結構歌えてたカンジ。 歌で外国語を覚えるってのはやっぱりいいんでしょうね。
 
13.ピリリと行こう!
コレティが近かったのと、視点が高かったのもあってじっくり見れましたけど、楽しそうに踊ってらっしゃいましたね。 フットサル研修生でのエッグ入りで、歌&ダンスは無しとのことだったので、当初ハロコン出演されてた時は結構恥ずかしそうだったのですが、すっかり楽しまれてるようでナニヨリ。
 
14.LOVEマシーン
ここまで来てなんですけど、全員がステージに来ると、やっぱりスゴイ迫力なんですよね。 ちっちゃいお子様も一生懸命フォーメーションについていって、しっかりダンスもこなすってのはスゴイなぁ、と。
 
MC
出演者の意識調査ってことで、いくつかの質問について4択で答えるというもの。
最初の問いで身長の分類がされたのですが、140cm未満が5人(?)。 140〜150cmが5人ぐらい居たのですが、一番小さい子で149cmだそうなので、エッグを含めてもやぐっちより小さいメンバーは5人を残すのみ。 年齢もあるので、抜かれるのは必至ですね(笑)
何問目か忘れたのですが、吉川さんが目の前の小さい子と仲良さげにお話してまして、ハロプロエッグはみんな仲良しさんなんだなぁ、とちょっとホノボノさせていただきました♪
ここでまことさんお役ご免で退場。
 
15.I KNOW
実は今年の横浜アリーナで振り初体験したのですが、会場全体が一つになれるみたいな良い曲ですよね。
 
16.ダディドゥデドダディ
ステージの階段のトコロに全員が座っての歌い出しから、最後は振り付きでの立ってのステージ。 最後の最後でようやくクールダウンといったカンジで、コンサート終了。
 
 
 
ザンネンながらエッグメンバー全員把握出来てないので、把握しているメンバーを探すコトに終始してしまったのがちょっと勿体なかったかなぁと反省。 Blogやってるメンバーも何人か居るし、今後はもうちょっとチェックしてみようかなぁ、と思いました。