オーディンスフィア

せっかく届いたのにイロイロ忙しくて遊べないのも寂しいので、なんとか時間作って、ちょびっとだけ遊びました。 なんだかすごい久々にPS2起動!
 
スタートすると女の子が古びた部屋に立っていて、猫がウロウロしている。 床に落ちている本を抱えて、大きめのソファに飛び乗って本を開くと物語が始まる…。 これこれ、コレですよ! 以前遊んだ「プリンセスクラウン」は、女の子が本をおばあちゃんに渡して読んで貰うんだったけど、今回は自分で読むのね(笑)
 
絵がまた綺麗で、動きも2Dとも3Dともどちらともいえない滑らか〜なカンジ。 基本的なシステムは「プリンセスクラウン」と同じだけど細部がちょっと違うのね。 まぁ、慣れればなんとかなるでしょう。 ちゃんと台詞を聞き取り(読みとり)しないと、ワリと物語が勝手に(笑)進むので、ドンドンおいてかれるのに注意です。 と、まぁほんの序盤だけれども結構楽しい。 ゴリ押ししてるとあっという間にスタミナ切れて、ボコボコにされちゃうので、アイテムばんばん、魔法ばんばん使っていくのがいいのかな。 旅行から帰ったら、またじっくりと遊びたいと思います♪