那須旅行1日目

7時に起床して、出発準備。 あらかた荷物は鞄に詰めておいたけど、朝方の支度で使うモノやら、充電してた機器類を鞄へ。 8時過ぎに父と叔母とオイラの3人は、親戚の車に同乗するために待ち合わせの志木駅に電車で移動。 母やら兄やら弟夫婦は叔母の家の車で後から追いかけるとのこと。 土曜朝だけど、下り列車なのでガラガラ。 ノンビリ座れるのがいいやね。 でも、電車乗る前からポツポツきてた雨が本降りに…(泣) この先どうなることやら。 駅に到着すると親戚の叔母とその息子はすでに車で到着済み。 雨の中車に駆け込んで那須へ向け出発。 最初の目的地は蓮田SA。 そこで母方の車組と合流。 その後上河内SAを経て、那須高原SAに到着。 スマートICを利用して近場の那須どうぶつ王国へ行く予定………だったのだけど、驚愕の事実判明。 弟夫婦の娘がどうぶつ駄目とのこと(泣) とりあえず昼時だったので、SAでお食事だけ済ます。 とんこつラーメンしょっぱ過ぎ(泣) さて、どうしたものか。 いきなりポカンと時間があいてしまいました。 しょうがないので、宿泊先のサンバレーリゾートホテルへと移動することに。 到着する頃にはチェックインの時間になっているだろう。 あと、このホテル、屋外プール……じゃなくて、お風呂が沢山あるので、そこでたっぷりと時間使えるだろうと。 14時にホテルに到着。 荷物を下ろして、チェックインして、部屋へ。 みんながとっとと風呂へ行くのを見送って、父上様とホテル散策。 敷地内にけっこう別棟があるので、アチコチ覗いたり。 コテージなんかもあって、イロイロ充実してますわね。 1時間ほど散策した後部屋へと戻る。 父上様は風呂へ、オイラは昼寝(笑) 17時過ぎにスカイガーデンへ移動。 ココはバイキング形式で和洋イロイロ取りそろっております。 ステーキ美味しい!メロンも美味しい!ケーキ美味しい! もう限界近くまで食べ過ぎ(汗) そこから部屋に戻って、参加者一同そろって、父上様の誕生日祝いと、叔母さんの還暦のお祝い。 今回の旅行はコレが目的でしたので♪ さっきバイキングでたらふく食べた後だというのに、皆さん飲むは飲むわ(笑) 翌日の予定もろくすっぽ決めずに22時過ぎに解散。 まぁ、みなさん高齢者ばっかりなので。 オイラもココでお風呂でのんびり。 風呂あがって、時計見るとまだ23時。 こんな時間に寝たら、夜中に目が覚めちゃう(汗) とりあえずテレビ見たり、ネットしたりして、それでも24時過ぎに就寝。