那須旅行2日目

5時起床(笑) 布団の中でうだうだと6時半まで粘る。 浴衣から着替えて8時過ぎにスカイガーデンで朝食。 普段はあまり朝食べないんだけど、今日ばかりはなんだかモリモリ食べ過ぎてしまいました。 明日からちょっと減らさないと(汗) 食後、荷物をまとめて10時にチェックアウト。 とりあえず近場の道の駅へ。 晴れてるんだけど、雨がポツポツ、そして風が強い、と複雑な天気の中、次はアジア系のマーケットへ。 洋服だの小物だのが沢山売ってて、ワリと楽しい。 女性陣はとても楽しそうでした(笑) んでもって次に行ったのは「那須サファリパーク」! 車の中から動物見るだけならお子様もダイジョウブだろうとのコト。 案内付きのバスに乗り込み、超至近距離でキリンだのゾウだのを見る。 キリンのヨダレの粘着質はそうとうなもんだ…マイカーで来なくてよかったと兄様ほっとしてました。 考えてみたら動物園自体、すごい久々(汗) バスの一番後ろに陣取り、右へ左へデジカメもってウロウロしてたら、終わり頃には車酔いしてました(泣) 次に「お菓子の城」へ。 もう名前からしてステキ! ここでは「那須の月」の製造工程が見られたり、那須のお土産がほとんどココで揃えられるトコロでした。 なんせ「試食」も沢山あったり。 ちょっと遅めの昼食を近くのおそば屋さんで食べて、「千本松牧場」へ移動。 わー、すごい田舎の香水……(泣) ソフトクリーム食べたかったけど、混雑と寒さとニオイで長居出来ませんでした(笑) さてさて、観光も終了。 帰路につく。 上河内SAでお疲れの従兄弟と運転をチェンジ。 蓮田に近づくもなにやら事故渋滞。 これがなければソートースムーズに帰れたんだけどなぁ。 蓮田SAで最後の休憩。 自宅近くの道路で荷物の詰め替えをして、解散。 夜ご飯は近場のファミレスで。 部屋に戻ったのは21時近くだったかな。 洗濯とかイロイロしようと思ったのに、気づいたら寝てました(笑)